台風の惨禍


人形シリーズ

ちょっとまだ整理がついてないので書きませんが、台風大変でした。

蚕の繭を乾燥させてた?ところが、もうボロボロで、風で飛んだりして、それで初めて屋根裏覗いてみましたら、コンクリが盛ってあって、乾燥するためにこういう策をこらしていたのかと驚きました。ほかの方の日記でも、雨漏り対策でモルタルを盛ってる方の日記を拝見させて頂いたことを思い出しました。こういう智慧はあるもんだと。

ハクビシンとか居ついてなくてよかったです。

生ゴミから破けた千円札が出てきたので、銀行に交換に行ったら、缺けた部分が無い場合は、日銀に送って判定待ちとなり、オッケーとなれば口座に振り込みますとのことで、それが先日振り込まれてました。千円でもうれしいです。で、その直後、新聞の集金があったので五千円以上消え、その夜、別の新聞に乗り換えたもののやはり集金日には集金があり、払おうと財布開けたらどのお札も破けてる夢を見ました。私の潜在願望なのか。おとろしい。

弁当にフタをして寝ます。おやすみなさい。よい夢を