イラン戦は見ないで寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20190128184202j:plain

横浜

今朝もラジオ体操に行けてよかったです。ストレッチもして、出かけて。

嵐の前がV6という、そのV6の名前が出てこず、「トニセンカミセン」で検索しました。

ひさびさに「めこん」のホームページを見たら、シンガポールとの合作映画について、なんかトピックにしてたので、見るかなあと思ったら松田聖子だったので少し考えます。沙也加なら、神田正輝の日曜朝の旅サラダたまに見るし、文禄・慶長の役の時の降倭将軍と同名なので、まだとっかかりがあるのですが、どうでしょうか。

派遣だった時に、ある男性が合コンに出たことをその男性とつき合っている女性にふとばらしてしまい、そんなことが原因とも思わなかったのですが、二人は別れ、それでその後、その女性について、おちょくりみたいなかなりどぎつい毒を、吐いてしまい、私と仲の悪い人がそれを聞いていて、またすぐその女性にご注進して、その女性はすぐに、自分は結婚能力があることを証明するために見合い結婚して寿退社されました。で、その女性が松田聖子が好きでいろいろコンプリートしていたので、どうもそれを思い出します。おそろしい。

www.youtube.com

映画『家族のレシピ』公式サイト

不要の食器をたくさん、燃えないゴミの日に出したのですが、その後見たらぜんぶ誰かがもってってました。う~ん。相鉄線沿線の、スタンプカードのある黒湯銭湯に時おり行くのですが、そこの近くの八百屋さんが廃業するようで、食器やら人形やらを「ご自由にどうぞ」と置いてあるのですが、誰ももっていかず、現代ってそんなもんだよなあ、と思ってました。京都にいた時も、東寺のボロ市で買ったロシア製の食器とか、誰かいらない? とやったのですが、誰ももってかず、そんなもんだよと思ってました。今回のは確かにほとんど使われていないので、それまであちこちで見た「ご自由にどうぞ」の使いこまれた食器とは違うのですが、でもなあ。時代にあわない。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。