今天是平成时代最后一个春节(大年初一)

f:id:stantsiya_iriya:20190205182249j:plain

カレーライスと中古ロレックス

唐人街とかでババーンと獅子舞とか見ていたかったのですが、今日も錆び落としに明け暮れました。爆竹が鳴る擬音は"噼里啪啦"(ピリパラ)ビッグコミックオリジナルを買うのも図書館も、あしたにします。用事もやめた。電話も明日。

f:id:stantsiya_iriya:20190205140014j:plain

今週のお題」20190205

私はグーグルクロームのグーグル画面の下に表示される、よく行くページからはてなに行くのですが、ここがまだはてなダイアリーのままですので、飛ぶとはてなダイアリーのトップページに辿り着き、凍結されて誰も更新出来ないのに「今週のお題」の首振りお嬢さんが左右に首を揺らしているのを、かまきりの首をとってすすきのほをさして踊らせる様のようだと思いながら、眺めています。

f:id:stantsiya_iriya:20190205140013j:plain

諸星大二郎自選集クラウドファンディング終了

これ、終了直前にも、知人から「まだだったら急いでェ~」メールの巡回がありました。いやー、特にそこまで、と思いながらいちおう賛助したという… これ企画したのは元編集なんだか現役の編集なんだかの人なのですが、この期に及んで、先生のせいにしたらアカンがな、たいしたことではないけれど、です。けど、まあ、そこまで許しあえる仲なのであろうなとも思いました。武者小路実篤

カレーライスの女とは - はてなキーワード

 おやすみなさい。よい夢を