昼食を食べ損ねました

f:id:stantsiya_iriya:20190927201440j:plain

たぶん昇仙峡でむかし買った水晶。

ある日の会話。「はせがわまちこ」「たわらまちこ」アムネ・マチン。

今日は諸般の事情から、100g39円のトリレバー139円税抜を買って帰ってきたのでそれを調理して昼食にしようと思っていたのが果たせませんでした。まず米がなかった。

それから、写真のほうで道路工事の通行止めは書きましたが、パイオニア真空管で動いてるんじゃいかとも勝手に思ってるステレオ(まったく使っていない)を捨てろいや捨てるのはしのびないでしょ問答が埒あかなくて、掌底で箪笥バンとはたいたら手のひらがすごく痛いです。腫れたらどうしやう。

今年初めて観戦するベルマーレの試合のチケットをコンビニで買おうとしたら、いつも持ち歩いていた会員割の買い方のプリントアウトをすでに持ち歩かなくなっていて、買い方が分からなくなっていて、帰宅して調べてメモ持ってコンビニに行きましたが、会員番号の入力がうまくいかず、事務局に問い合わせ、対応方法を教授頂いたのですが、もう一度だけとコンビニで会員番号入力してみたら、今度はさくっとうまくいきました。なんなんだか。

緑内障だか白内障だかで手術した人の術後が思わしくなく、目が見えないという話を聞いて、心配しています。かつて、JFLのどこぞでキーパーをやっていたとは聞いた。まだまだいろいろ聞きたいことはあったのに。

せっかく熊谷に行ったのに、熊谷の百姓銀行(仮名)に通帳記入するのを忘れました。残念閔子騫

昨日は彼岸の明けでした。

相模大野の伊勢丹閉店セールがすさまじいらしく、消費税増税前のタイミングですし、確かに安いらしいのですが、もともと高いものが安くなってるという話で、三十万のものが十五万になってても、それで買えるかはまた別問題。でも中高年の婦人でめぼしい商品は取り合い争奪戦になってるとか。メルカリで転売でもするのか。

あとは解体したタンスを細かく切り刻む予定でしたが、諸般の事情から、お巡りさんが来て、しかし冷静に対応して頂き、私の言い分は正しかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20190927202701j:plain

私の主張が通って、所有者不明だか所有放棄だかで撤去することになった大谷石を解体してるところ。今日の午後のストレス解消は大谷石で。あとは落ち葉を掃いたですかね。昼飯は食べそびれました。

映画『宮本から君へ』のレビューが熱いものばかりで、確かにこの漫画がいちばん嫌われた時期は、コンペで負けたあたりなので、映画になった部分は、アンチはもう知らんけんしゅたいん状態で、完全ハブ状態だったので、映画もアンチはスルーで、ディスった感想すら書かないのかな~と思ったりしました。誰かが某百田さんの新刊読んでいて、日本人は韓国人にハングルを作って広めてあげてごめんなさいって書いてあると聞き、???それはさすがに拡大解釈がすぎるだろう、作ってはいないじゃん。セージョンテーワンが作ったんじゃないの、日本人が作ってたら、「ツ」に該当する音入れてるし、ビールはメkチュでなくメッチュと書いてたんでないかいと。そういう話をしようとしましたが、百田さんのほん面白いよと言っていた人は、微妙に気配を察知して、話題をきりかえ、永遠に百田さんのその本のヘンなところを探す旅にはもどりませんでした。世の中そんなもんかな。

今日の残り数時間も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。