扇風機を出そうか考えています

f:id:stantsiya_iriya:20190524180801j:plain

一日で治りましたが、猫に咬まれました。何もしてないのに、畳で寝てたらいきなり来た。もううっすらピンクのすじになってるだけですが、それでも次回の献血は三ヶ月後だなと。

朝起きてラジオ体操に行ってストレッチして屋根ふいて、尿酸値の検査予約に朝七時半に医者に行って診察券置いて、ペンキ塗って朝ごはん食べて医者行って採血して、幼児に行ってアジフライ買い食いしてバナナ買ってヨーグルト買うの忘れて帰って、昼食食べずにスギナやって夕方ペンキ塗って、本来ならその辺りで銭湯やコンビニに行くことを考えるのですが、諸般の事情から家で牛乳飲んで家計簿つけてました。

市営プールがいっこ閉鎖されたと聞いて驚いてます。夏しか使えないし、使ってるおとな聞いたことありませんが(子どもが来るプールに保護者でもない大人が来るのー?てなもんでずーっとそうなってる)そんなプール閉鎖しろとか誰か言ったのでしょうか。キャンプの脇のプールは今年も使えるそうで、よく分からない。

知人から、辻川幸一郎さんという方のこんな動画があるという情報が来たので、下に置いておきます。諸星大二郎星野之宣も選から漏れたとのことですが、仕方ないかと。(でもほんとかな。全コマ止めて確認したのかな?)改めて、アクの強いまんがばっかだと思いました。小学館が水を開けられるのには理由がある。

www.youtube.com

右アッパーと左アッパーのコマを数個見つけるだけで大変な労力だと思います。飛び蹴りも、飛び蹴りしそうにない漫画(『みんなあげちゃう』とか)を拾ってるので、そのコマ見つけた人は、勝ったと思ったろうなと思いました。なんでヒロスエ若槻千夏と制服と創刊号かは考えません。

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。