涼しい日でよかったです

朝ラジオ体操に行って、ストレッチして、お湯を沸かして、お茶をあげて、コメの飯が残ってると思い込んで、朝飯を食べようと思ってジャーを開けたらこれは自分の分までないと分かったので玉ねぎなど炒めて食べましたが、火の通りが浅かった。昨日は冷蔵庫を開けたら、何日残しとくねん、みたいな食材が幾つかあったので、在庫処分しましたが、すっぱいものもあったので、捨てろの声に従うべきだったか後悔しましたが、さいわいおなかは痛くならなかったです。

正露丸正露丸であるべきで、糖衣Aは偽善だと思います。

そしてペンキを塗って(下塗り二回)、草木を刈って臭きに水を撒いて(笑) お昼は二時間も寝ました。ドラッグストアがポイント五倍デーだったので行きましたが、高い買い物はないです。夕暮れ前にまたペンキを塗って(上塗り一回目)昨夜は丑三つ時にドジャーと雨が降ったのですが、今日はだいじょうぶではないかと。

湘南は引き分けたそうで。非常によかった。動画見て、これがジャーメイン良か、と厚木出身選手のプレーを初めて見ました。

ラジオ体操は巨人ファンばかりなので、DeNA昨日負けたとか、今日勝ったとか、そういうことは言いません。職場で、よく思いますが、新入社員で、周りがよく見えてない時に、なぜ贔屓でないチームをDISったりしてしまう人がいるのかな。すぐそれがしこりになるじゃないですか。入社して見たら周りがみんな関西弁だったとか、広島弁だったとか、名古屋弁だったとかでも同じような振る舞いに出れるものなのでしょうか(セ限定トーク

f:id:stantsiya_iriya:20190825210035j:plain

ウメ☆殿下

f:id:stantsiya_iriya:20190825210045j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190825210053j:plain

茗荷

f:id:stantsiya_iriya:20190825210059j:plain

鶏頭

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。