明後日はぶどうを買った後、タイ風オムレツ、ไข่เจียว หมูสับ が食べれるといいなと思います(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200815060830j:plain

ブリキサイクルガール 

人形シリーズ イオンの花屋編

f:id:stantsiya_iriya:20200822102908j:plain

2900日ブログを書きました。この100日はほとんどほかの人のブログを見に行けませんでした。そんな日々。

今朝は朝起きてお湯を沸かしてストレッチしてお茶をあげて、ラジオ体操に行って、ペンキを塗って、食事をして、ジョンレノンの写真集の感想を書いて、牛乳を買いに行って昼食を作って食べて、リービ英雄の本をデッキチェアーで読んで、錆をやって、ペンキを塗って、弁当を作って、夕食をとって、ヒゲを剃って、リービ英雄の読書感想を書いて、この日記を書いて、寝ます。やりきった。

グラインダーが、物置にもうひとつあることが分かりましたが、それも先端部がとれなくなって、物置に放り込んだままなんだとか。どうしてそうなるんだろう。

ディスクグラインダーのディスクのストッパーが固すぎて外れません(>_<) マキタ100mmのですが、 大抵はこんなに固いものなのでしょうか? - 教えて! 住まいの先生 - Yahoo!不動産

なぜ、ヤフー不動産で質問して、的確な答えが返ってきてるのか(しかも複数回答)不思議ですが、私も検索で見つけられましたし、検索で見つかる、あやしくないサイトであれば、それでいいのかもしれません。とにかく固くなるのがこわいので、少しでも回転がおかしいなと思ったり、熱を持ったと思ったら、すぐ止めて、先端部が外せるか確認しながら、だましだまし作業しました。大切なのは、工具への思いやり。うそ。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。午後になると雲が出て、風が吹いてきたので、雨降りませんようにと念じながらペンキ塗りました。途中でなくなって買いに行ってまた塗ってなので、塗り終えて今も降ってなくてよかったです。

<以下今日の写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200822220116j:plain

図書室に来室されるみなさまにお願い  感染予防のため マスクを着用してください

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200822220123j:plain

野良かぼちゃ

f:id:stantsiya_iriya:20200822220309j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200822220316j:plain

なんか知らない蔦の花

f:id:stantsiya_iriya:20200822220323j:plain

あおり運転は犯罪!!免許取消!!  道路交通法改正で、妨害運転剤が創設されました!  車間距離不保持、急ブレーキ、割込み等 絶対にダメ!!  3~5年以下の懲役又は50~100万円以下の罰金!  さらに免許取消し!

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200822220331j:plain

国産野菜使用 キャノーラ油を使っております  保存料は使用しておりません。  四宝揚 スーホーあげ 堀川 株式会社堀川  野菜45%(全体比)調理例  「みんなといっしょ」がなによりのごちそうです。 卵 小麦 乳 使用しておりません 

「四寶」と書いてスーホーと読むのが懐かしかったです。早稲田の銭湯近くのスーホー豆腐の店を思い出す。チョコとんの店もそうですが、メニューの継承なくお店が終焉を迎えるのは寂しいものです。

f:id:stantsiya_iriya:20200822220339j:plain

8月24日はドレッシングの日  広がる自由。20TH 深煎りごまドレッシング  詳しくは中面へ 愛は食卓にある。kewpie

24日が新聞休刊日というわけでもないのに、何故今日広告を打ったのか。そして、ナベツネ新聞が編集手帳サザエさんネタから始めてるので、痛快!布マスク新聞の心中や如何に。

f:id:stantsiya_iriya:20200822220348j:plain

待ち伏せ

8月22日 - Wikipedia

今日はチンチン電車の日で、カソリックでは天の元后聖マリアの記念日で、「は(8)い(1)チー(2)ズ(2)」で「はいチーズ!の日」苦しい気もします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。