【入場無料】ランチタイムコンサート「チベット音楽を楽しもう」-新宿区立 新宿文化センター
こないだ銀座の宝くじナントカの前を通り過ぎた時も、無料のランチタイムコンサートを中でやろうとしていて、けっこうな人が集まってました。そういうコンサートと分かったのはつい昨日で、八月に交通会館の幻獣神話展を観に行くついでに曙橋のチベットレストランで食事してついでにチベットマンガの分からない箇所を教えてもらったのですが、その際に9/29はタシデレで、9/30は新宿でライブがある旨ご教示頂き、昨日はベルマーレ(大敗)と焼き肉とブッキングが重なっていて焼き肉を断るような状況でしたので行けず、今日も行けそうになかったのですが、急遽二百枚以上のデジタル写真を焼きつける必要が生じ、新宿でそれを頼んでコンサート行って終了後受け取って、その後渋谷のタワレコで本日限りのモロ☆中国旅行展を観るべしと思い立って、で、行きました。
冒頭、第五百十二回ランチタイムコンサートと言っていたのですが、特にそれが明記された資料がなく、受付にホントにそうなんですかと訊いたら、年十回くらいなので、五百はどうでしょう、今分かるものがおりませんがとのことでした。センター自体が30周年なので、五百は確かに聞き違いかもしれません。
大ホールはとてもよい感じで、たくさんの人がチベット音楽の調べを聴きながら、陶然と羽化登仙して寝てました。私も然り。
アチェ・ラモの、ダンダッダ、ダンダッダ、ダンダッダ、ダンが聴きたい気もしました、まずはいい状況でしめれてよかったと思います。
物販も少しありました。クリアファイル買いました。チラシを折らずに持ち帰りたかったので、ちょうどよかった。ジャック&ベティで一週間限定でかけるケサル王の映画のチラシも配ってましたが、新宿の住人たちにとって、ハマは遠いご様子でした。
以上