明日から二月です

f:id:stantsiya_iriya:20200131205237j:plain

2008年。サミットで使用禁止のロッカーと貼紙。横浜

マスク製造販売会社の株買ってたら、上がったのかなあと思いました。私の職場も在庫限りです。入荷予定未定。

ネトウヨのしとが、北朝鮮の水際作戦をホメてました。ようするに人が思うのはそういうこと。今回は、ネットが暴走すると検査拒否者も心変わりしますし、法の施行も前倒しされる。国民国家バンザイ\(^o^)/ Win-Winの中国語は"双赢"

昨日はあの後ストレッチしました。今日は通帳記入して、借りてた千円返しました。

f:id:stantsiya_iriya:20200127194745j:plain

南インドミールス定食だそうで。

f:id:stantsiya_iriya:20200127194738j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200127194732j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200127194727j:plain
ミールスの愉しみ   南インドの定食、ミールス。ラッサムとサンバルは、ごはんに掛けてよし、スープとして飲んでよしのミールスに欠かせないアイテムです。ボリヤルやクットゥーなどのおかずたちも、それぞれ個性的な味でありながら、カレー類と混ぜても見事に調和し、新たな表情をみせてくれます。パリパリのパパドを砕いて入れれば、クリスピーでひと味違った趣が。ターリー(お皿)の上で一期一会の南インド宇宙をつくりあげてください。

かなりくだびれてます。知り合いの個展を見に行って、ふにゃーというかんじ。

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。