ローストポークブルーベリー正油ソース弁当とは何か ⇐後報で回答を追記

f:id:stantsiya_iriya:20200512211600j:plain

産地まで買い付けに行って、見つけて来ました!! 台湾直輸入!! 芯まで食べられる!! 新感覚パイナップル  黄金職の果皮に、甘さが上部から下部までバランス良く、繊維質が少なめで、芯まで美味しく食べることが出来ます! さらに!舌がヒリヒリする原因である成分が少ないので、 お子さまでも安心♪  昨年大好評!芯まで食べれる! 台湾産台湾パイン<1本>

人形シリーズ ロピア

昨日はあのあとストレッチして、それからラジオ体操もしました。今日もスギナ。適度に疲れました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。ハッカの薬をマスクにつけたら、すごいすごい。

以下メモ。

・コロナ、黒竜江省から吉林省へ。「次は遼寧省かなあ」「遼寧省ってどこですか」

・韓国の制圧をほめる人は、あんな人権無視の行動監視を無視している、と言ってるそばからその斜め上の監視くぐりぬけからクラスタ感染で、よしながふみ『昨日なに食べた?』あとがきで作者が、自分はゲイ社会を知らないのですべて空想だけで書いてるとしゃあしゃあと述べてるのを思い出しました。妥協の産物にせよ、ひとりのパートナーだけで済んでしまう、浮気をしないという展開は、ボヘミアンラプソディーのフレディ・マーキュリーだけで、男性の性欲というやつはヘテロでもそうでなくてもよく似た発露のしかたをすると思いました。アシがつかないようスマホアプリでなく現金払いで、GPS探知されないようスマホ電源オフにしてから行動開始するとか、そんな連中をそれでも囲い込めるかが韓国に問われてるんだなあと。

・韓国の感染拡大を笑う人が、思ったよりいなくて、皆、他山の石がどうの反面教師がどうの、自粛解除後の自分たちの姿、明日は我が身にならぬよう、と、けっこうみんな手放しで喜んでないので、日本はやはりやさしさ紙芝居そして誰もが主人公と思いました。

京産大山梨県バス往復を見てると、自分では取返しのつかないことをして、後悔してもしきれない状態でさらにリンチなので、幼稚な人間?を過保護な親のように隔離監視して、取返しのつかないことを、しないさせない許さないで未然に防ぐやり方(今回躱される迄、彼らが制圧を確信していた韓国方式)も一つの手だと思いました。

・世界は金が余ってるから株価が下がらないというヤフコメがあり、納得しました。

リーマンショックの時の給付金をもらった記憶がありません。

・床屋が営業再開して、順番待ちの人の座る椅子を屋外に置いてるのが印象的でした。

・フランスの介護、最強のふたりみたいなこともなく、どんどん介護者が逃げ出して、それで施設がどうなってるのか誰も把握しなかったというのが、さもありなんと思いました。

スウェーデン方式を筆頭に、欧州の年齢別人口構成は、だいぶ高齢者層が減るという人もいれば、それでもそんなに減らないと云う人もいます。

・不要不急の外出控えるほどの外出自粛なのにごくろうさまです、の人が半分、不要不急の外出控えろって言われてるのにこの人分からんのかな、がもう半分。

・ひるのいこいの後、民謡をあなたにではなく、歌謡曲のコーナーになったので、あれっと思いましたが、FMでもその時間ひるのいこいだとは知りませんでした。国会聞きたくないとかでFMになっていた。

・コロナにかかった人身近にいないんだけどと云う人がいて、人口九百五万で千人くらいの感染者数だから、そりゃ身近にはいないわと思いました。いたらもう医療崩壊

・コロナ日本発祥説を中国が唱えてたとネトウヨ未満の人が言っていて、えー中國報道官そんなこと言ってたっけ、と思いました。インドネシアが当初、コロナは邦人観光客がインドネシアにもたらしたと言っていたのをごっちゃにしてるのかもしれない。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20200514224752j:plain

これがローストポークブルーベリー正油ソース弁当。¥520税込也。

f:id:stantsiya_iriya:20200514224758j:plain

これがローストポークブルーベリーしょう油ソース。オレンジソースとかレモンソースとかの流れで、ブルーベリーの甘酸っぱさだけでいいような気もしますが、なぜかシェフは、大豆発酵食品のしょっぱさを混ぜ込んでみたかったようで。

(2020/5/15)