風が強く雨も落ちていますが今だけという説

f:id:stantsiya_iriya:20210514230441j:plain

人形シリーズ 南林間編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。昨夜作ったスープがだいぶあまりましたが、明後日消費です。れいぞうこ。トイレは一回。また行くでしょう。外は、五時までおだやかだったのに、朝の突風がびゅうと吹いてきて、大きな雨粒が落ちています。でもたぶん今だけ。どうしたものか。

コロナワクチンは35日間しか効かない、35日過ぎると有効期限を過ぎてインスパイアすると言い張る人がいるのですが、ソースがさっぱり分からず困っています。「いい加減②類指定やめろよ」とセットで言ってるので、そういうところでそういう説が出てるのかなと思うのですが、どこなんだろう。②類指定はガクトのしともやめろと言っていたニュースで、厚労省のしとが、仕事キッチリな口調で、(②類)とっくにやめてますけど、と返していたので、へーやめてたんだ、と、私も知りました。

b.hatena.ne.jp

 厚労省結核感染症課は5月17日、J-CASTニュースの取材に対し、コロナを巡る事実関係について説明した。  それによると、コロナが2類に近い取り扱いを受けたのは最初だけで、2020年2月には1類近くになり、同3月には新型インフルエンザ等感染症に近くなっていた。そして、21年2月の法改正で指定感染症ではなくなり、新型インフルエンザ等感染症になっている。

洗い場で頭を剃る時、必死にこすってたら、垢がぼろぼろ出ました。人間の頭皮って、頭髪がなくなると、垢が出るんですね。よくこすったのでもう出ません。

f:id:stantsiya_iriya:20210522055927j:plain

スナック菓子。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

この日も、平熱で結膜炎の症状なしで空咳ときどきで嗅覚あり〼でした。

(2021/5/24)