たわらまちと打つと、田原町としか変換されません。と言うコラ(ソン)がいて、リニアで移転の神奈川県立相原高校

f:id:stantsiya_iriya:20201003200103j:plain

人形シリーズ 相武台前編 そういえばこの先にしらい…いや、なんでもありません。やめておこう。

一昨日、コンビニでないない言ってた冷凍ねぎが、別のコンビニでふつうにありました。なんてこったい、という。湘南も勝ちました。どのメディアを見ても「長いトンネルをやっと抜けた」なんて、一勝しただけで言ってしまっていいの、と田原町流に思ってしまいます。昨朝爪切りました。ラジオ体操とストレッチもしました。「日本はスウェーデンとだけ国交を結ぶべき」というイカレたメモ書きが発見されました。昨日書いたことは覚えています。ナナコのポイント半減が一ヶ月先に延びたらしく、それを過去の日記に追記しました。昨日は生唐辛子を職場に持って行くのを忘れました。せっかくラ王醤油味五袋¥298税抜を見つけて買っていて、冷凍ねぎも、その前のなまの刻み葱の残りもあったのに、もったいない。味のアンサンブルがひとつ欠けました。湘南の勝ち試合、珍しく先制点を取ったのもポイントですが、後半柏に何故かいる神谷優太が出てきて逆転されたので、これで負けたら万死に値するとでも思ったのでしょうか。そんなことないか。

www.eki-net.com

えきねっとで廿日前までに予約すると、新幹線や特急が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」をベトナム料理屋でメシを食いながら聞き、さっそく調べてみましたが、来月の諏訪行きはもう廿日切ってますし、対象列車が夕方発夜着の一本しかないので、じゃーいいやと思いました。それ以外のトクだ値でも30%引きなので、それでどうならと検索すると、新宿発のみ適用で、私はどう考えても八王子から乗る感じなので、やはり特に意味はないかったです。はまかいじで町田から乗る手もありますが、はまかいじ自体対象在来特急に入ってませんし、諏訪にまで行かない。あずさでないと、行きやん。でも岡谷に一月に行く時にこれを使ってみようかとは思います。それでいいや。

natalie.mu

ビッグコミックオリジナルを買いに行ったら、ヤンマガにこんなのが載ってましたが、いまでもタバコ吸ってるのかとか、どれがべかこ(現南光)モデルのキャラの現在なのか分からんとか、丸くなってなかったら破滅以下略とか、そのへんはともかくとして、このまんがの登場人物たちは現在、四十代でなく五十代だろうと思いました。絵が変わってしまっているのは、連載中も一度革命的に絵柄が変わったので(現キムタク妻がモデルのキャラが出なくなり、後輩の女の子がよく出るようになる)、不問。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。