ゴミ出しして出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20210802211332j:plain

天ざる 肉南ばん 

人形シリーズ 座間編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。平熱。鞠の陽性者は発熱も一日きりだったとか。逃したらもう分からないだろうな。結膜炎の症状なし。空咳なし。のぞは少し痛いです。嗅覚あります。SUSURUの人が味覚なくなったとニュースで読んで、そうなると砂を嚙むようになるだろうなと思っています。恢復祈念。

外が、新聞取りに外出た時に、晴れているのに上空だけどんより雲で降っていて、今も雨雲と朝焼けがブツ切りに並んでいます。ヤフー天気実況もまっぷたつ。さてどうしたものか。昨日ワクチン打った人がいて、調子悪くなったら、休むことになるので、あらかじめどうするか決めておいているのですが、それと、そういうの考えると気が重くなるのとはまた別問題。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20210826172844j:plain

ネパール料理屋の冷やしカレー。インドのガスパッチョとかなんとかキャッチコピーをつけてたです。

f:id:stantsiya_iriya:20210826172850j:plain

拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20210826172856j:plain

ホットチャイ。

f:id:stantsiya_iriya:20210826172902j:plain

ネパールのアイスクリーム。上の酸味の効いたシャーベットが、アプリコットなのかザクロなのかとかそういうことを聞くの忘れました。

(2021/8/26)