今年はペルー独立200周年だとか

f:id:stantsiya_iriya:20210912055003j:plain

人形シリーズ 南町田編

今朝も、ラジオ体操して、お湯を沸かして、ストレッチして、雨がまだ乾いていなかったので、映画を観に行って、その後、さくさく仕事しようとしたのですが、これが何故かエンジンがかからず、夕方、やっと芝生を刈りました。夜は遠くで稲光がして、少し雨が降り、表の道にセダンがハザードつけて止まっていました。なんでしょうか。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。もうベルマーレの会員でないのに、昨日の試合に関するメールが来ましたが、どのみちベルマーレのメールは私のメーラーでは開けません。開けないと返信するのもなんだかなあと思って、そのままにしてましたが、そういうのも離れる一因になったかな。

f:id:stantsiya_iriya:20211002220553j:plain

またラオシャンの月見わかめタンメン。バジルと青唐辛子はマイバジルとマイ青唐辛子。隣りのバングラディシュ料理店の「休業中」のふだが、以前は釘で打ち付けられていたのが、今はひもでぶる下がっています。持続支援金との戦いは今も続いているのでしょうか。

夜、129の裏通りを、裏通りだからマスクしなくてもいいやとマスクしないで自転車に乗っていたら、虫が口のなかに入ったので、ぺっと吐きだしたら、マンの悪いことに人があるっていて、なんかどなられました。まあしかたない。

厚木ではアルゼンチン映画観て、よかったのですが、街を歩く南米人はたいていペルーなので、ペルー映画やればいいのにと思いました。したら、日本では今年初めて、やっとペルー映画祭やるんだそうで、これは厚木でかけない手はないと思いました。中津から観客をコミュニティバスでピストン輸送するくらいのイキオイでやってもいいような。

www.peru-film-festival.com

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。