06:06

f:id:stantsiya_iriya:20211016201646j:plain

隅田川未来型水上バス ヒミコ 浅草寺つき 見本は塗装しています ブルーのシートはついていません 孕み石(子持ち石) もしかしたら小型恐竜の卵の化石かも

人形シリーズ 相模大塚編 懐かしいタマゴ型エアプレーン(名前忘れました)の展示も見えます。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。トイレは一回。ねこは藁のある所へ。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。せっかくひとケタまで落ちたのに、またふたケタになって、さてどうなりますか。「μ」と書いてミュー。ふつうの風邪のインフルエンザワクチンも「今年は量が少ないらしいから早めに打ったほうがいいよ」と、毎年言われてる気がします。

f:id:stantsiya_iriya:20211107053250j:plain

手書きで発音記号をつけたメニューになってました。Bún Bò ブンボー

f:id:stantsiya_iriya:20211107053256j:plain

チェシャ菜ともやしと柑橘系がついて、辛みそもついてました。要求というか、客がきちんと意思を通すと、店が変わる好例。そのかわり、器が変わってました。三年前の器を使ったので替え時だったということですが、最近雨後の筍のように乱立してるお店群と同じような感じの器に変わったので、ちょっとさびしいです。といってもこの店にはどっちかというとゴハン系を食べに来てるのですが。

f:id:stantsiya_iriya:20211107053301j:plain

今日行けば月曜は直帰かなくらいに考えて、きのう行きました。

10万円、先行き不透明なときにばかすかお構いなしに使うような国民だと思ってるわけないでしょうから、あの時は通販や自転車などに投資して、今、さらにほかに拡大使用してると考えればよいかと。死蔵死蔵と言われても、ぜんぶスッカラカンで第四波第五波を迎えた国民に再給付、くらいにあたたかく考えてくれてたわけでもないと思います。

一つ感想を書き終えるまでは、次の本を読まないくらいで行こうかと検討しつつ、まだそうしていません。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。