迎え火vs台風

人形シリーズ 小川編

昨晩は、とても涼しい風が吹いていました。西風でした。寝ました。

今朝は、ラジオ体操に行って、そのままお墓掃除に行って、帰って、朝食を摂りました。その後、野菜を茹でたりしました。平熱。トイレ一回。

ポークたまご。予想していたのと違いましたが、私の予想していたのはスクランブルエッグ状態でしたので、それもまた定番とはかけ離れているようです。

www.orionbeer.co.jp

ケチャップをかけました。

チキナー 頼んだ時は、完全になんなのか忘れていて、食べてから帰宅して検索して、ああなるほどと思った、その程度の記憶力です。というかこの店のメニューで発見するまで、知らなかった。

www.orionbeer.co.jp

この店のメニューでは、ただたんに「チキナー」としか書いてないので、チャンプルーとはまったく思わず、なすがままに注文しましたので、知ったかぶりに知ったかぶりを重ねて、この料理とソーミンチャンプルー、フーチャンプルー、ゴーヤチャンプルーを同時に頼まなくてよかったです。ミックススペシャルチャンプルーとして、いっしょに炒めて出て来るとも思ってないですが、あるかもしれないその可能性。

沖縄そば。この店は、これと、三枚肉そばと、ソーキそばの三種類があり、正直私はなんでもソーキそばだと思っていたので、てきとうに一番安いのをということで頼んだです。宮古そばはまた、違う部分があるんですかね。

ja.wikipedia.org

https://www.google.com/logos/doodles/2022/mountain-day-2022-6753651837109474-2x.png

https://www.google.com/doodles/mountain-day-2022

今日のグーグルロゴは山の日2022。表示国は日本。イラストはミヤザキコウヘイという人。

ARTIST|Kohei Miyazaki|digmeout

ひさびさにtotoBIGを買ってみましたら、弱いチームが強いチームと対戦するカードが必ず勝ちの目になっている法則に従って、ベルマーレは毬に勝ちです。サンガも風呂に勝つらしいです。

昼出かけて、帰ってきて、読書感想を書いて、水くれして、またお墓に行ってお線香あげて、それから銭湯などに行って、帰って、これを書いて、寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。