05:55m

人形シリーズ 銚子編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。平熱。トイレ一回。ねこは外に出て、また中へ。

昨日銭湯にヒゲソリを持っていくのを忘れて、銭湯の一回使い切り用の三十円ので剃ったら、あちこち切りまくって、夜寝る時もなんか頭部全体がわんわんいってました。献血に行けなくなってからひさかたぶりに、余計な血が出たからいいのかもしれないです。

今週のお題「カバンの中身」

銭湯道具一式(旅行用の容器にビオレと男性用ボディウォッシュ、六枚刃だか五枚刃のひげそり)と、タオルは入れておくようにしています。あとは手帳や、マウスピースや、見知らぬ土地の支店で記念に入金して記入するとき用の通帳など。

NEWカバンに何いれてる?× 気づけばいろいろ入ってる! 今週のお題は「カバンの中身」です。 普段持ち歩いているカバン、その日に必要なものだけが入っているようで、実はそれ以外のものも入っていますよね。いつも持ち歩いていないと不安になるものから、一応入れておこう! というものまで。カバンに入っているものには、意外と個性が表れそうです。そこで 今週は「カバンの中身」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「持ち歩いてるもの全部ならべてみた」「常にカバンに入っていないと不安になるもの」「いつのまにかカバンに入っていたもの」など、あなたの「カバンの中身」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

夜床に入ってからしばらく、岡本太郎と丹下なんとかさんのバトルやら、松嶋菜々子って鼻声だなと思う声がNHKのテレビから聞こえてきて、少しして電源を切りました。トイレ一回、目覚まし誤作動一回。

天とじそば。

この店は天とじが二種類あって、ふつうのと、大海老天とじそばがあります。この日はふつうのを頼みました。大きいのはまた今度。明日もそばを食べる予感がします。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。