滚出去有角的,请进来幸福的

人形シリーズ お寺編

今朝は、四時半に目覚ましで起きた時、雨音がしましたので、これは予報通り雨だから寝ようと寝直しました。六時半のラジオ体操の時間はスカッと寝ていまして、もしまんがいち雨がやんでいたら恐縮だなと思ったですが、七時半に起きても雨で、十時過ぎくらいまで小雨でしたので、寝てて正解でした。

朝食をとって、あれこれ雑用をして、ストレッチとラジオ体操をして、昼食をとって、里芋の毛をむしったり買い物に行ったりしました。

NHK-FMビートルズの番組が始まったので、終わるまで外出出来ないなと思いましたが、べつに聴くわけでもなく高所の雨樋の掃除をしましたので、それなら外出してもよかったかもしれません。昨夜ピーター・バラカンの番組を聴き、今朝いとうせいこう否いとうせいそくサンの番組を聴き、その後ゴンチチの「ゾの音楽」を聴きました。

ja.wikipedia.org

それぞれ印象に残る歌もあったような気がしますが、よく覚えてません。とりあえず下記は置いておきます。

www.youtube.com

昨日は節分でしたので、恵方巻きは食べませんでしたが、豆まきはしました。鬼はそと、福はうちと撒いて、すぐ拾って食べる。それの繰り返し。

残業して飲食店が開店する時間になったので、そば屋に行って、またきつねとじそばを頼みました。

拡大 七味振りました。

ねぎとなるとと海苔とたまご部分。

きつねとじ、否お揚げと三つ葉。この下にゆずも隠れています。

完食

ヤフコメがすべてAI要約になって、おもしろくなくなりました。記事は今北産業があっていいですが、コメントの今北産業なんて誰得。

今週のお題「元気を出す方法」

ふつうは銭湯に行くとか外食するとか気分転換をすればいいわけですが、コロナで体調が思わしくない時は、休養の方が効きました。ゆっくり寝る。エナドリや服薬はさほど効果ないです。

あなたの元気の出し方を教えて💪× 元気ですかー! 今週のお題は「元気を出す方法」です。 元気の出し方は人それぞれ。みなさんはどんな方法で元気を出していますか? 今週は「元気を出す方法」をテーマに、皆さんからのエントリーを募集します。「お気に入りのラーメンを食べてたくさん寝る」「好きなアイドルの曲を全力で踊る」「このマンガを読むと元気が出る」「人と話す」など、あなたの「元気を出す方法」に関することを、はてなブログに書いて投稿してください!ご応募をお待ちしております。

本でも読みます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。