雨の土曜のブランチはおしょすいのか、はんかくさいのか

人形シリーズ 山十編 さるぼぼ

今朝は、五時半ごろ雨音で目が覚め、六時半のラジオ体操にあわせて起きてラジオ体操をして、ほかの人のブログを見て、朝食を摂って、ストレッチして、読書感想を、ピーターバラカンとゴンチチNHKーFMを聴きながら書きました。あと、親機の電話帳を子機に転送しました。二回転送したので、二重に入ったかと思ったら、そういうことはないかったです。

弁当屋さんの、日替わり弁当のおかずのみ。この日は「ローストポーク和風タルタルソース」で、ここのタルタルソースが自家製なのは知っていて、それが和風なので、職場の冷蔵庫の練りわさびチューブを減らせると思い、頼みました。この後、タルタルにワサビをまぜて、自作の弁当といっしょに食したです。左は、さきがけごぼうの甘いのと、醤油味のソバ。ナポリタンにはしないお弁当屋さん。

今週のお題「変わった」先週のお題は「メモ」だと思っていたのですが、「お花見」だそうで、いろいろよく分かりません。たぶんキャンペーンのコラボお題が挟まったんだと思います。最近今週のお題にごぶさたです。そういうふうに変わりました。

Odai カテゴリーの記事一覧 - 週刊はてなブログ

春は変化の季節🌸✖ この心地いい季節もすぐに変わっちゃうんだろうなぁ 今週のお題は「変わった」です。 数週間前にあんなにきれいな花が咲いていた桜も、いつの間にか葉桜になっていました。日々いろいろなことが変化していきますが、春はそのスピードが段違いに早い気がします。寂しい気持ちもあるけど、変化するおかげで新しいなにかに出会えるのかも。ということで、今週は「変わった」をテーマに皆さんからのエントリーを募集します!「新生活で変わったこと」「髪型変えました」「変な食べ物を食べました」「過去に書いたブログを読み返してわかった自分の変化」など、あなたの「変わった」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください!

飽和潜水、レアな行為と思ったら、知床でもやってたそうで、わりとひんぱんに、海難事故の際はやるものなんだなと思いました。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

ブログに多くスターがつくとしても、せいぜい五百だろう、それくらいでもう、自分が壊れないでブログを継続する限界だと思ってたのですが、二千くらいスターがついてるブログの方がいて、よくやっておられると思いました。また、よく似たアイコン、よく似たハンドルネームがあるものだと思うようになり、まあ人間だから似たような名前をつけることがあるのだろうと思ったです。

牛乳ほかを買いに出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。