帰ります

f:id:stantsiya_iriya:20191119062602j:plain

上諏訪 これから帰ります。書きかけの読書感想の本を六冊持ってきましたが、諏訪と茅野の日記を書いていたら、それだけで終わってしまいました。行きのバスで少し写真を整理したので、帰りも出来るとよいなと思います。最近のバスはワイファイが飛んでいてコンセントもあって、おそろしい。朝ストレッチしました。走るかどうかは未定。昨日は通帳記入ラリーの一環として、走りましたが…

https://www.google.com/logos/doodles/2019/200th-anniversary-of-museo-del-prado-4899096010686464.2-2x.png

https://www.google.com/doodles/200th-anniversary-of-museo-del-prado

今日のグーグルロゴはプラド美術館200年。表示国は、キューバ、ドミニカ、プエルトリコ、中米ぜんぶ、ガイアナスリナムと仏領ギアナボリビアパラグアイウルグアイを除いた南米、イギリス、アイルランド(今回珍しくアイスランドは非表示)スペインポルトガル、ドイツオランダ、イタリア、ギリシャブルガリアクロアチアセルビアオーストリアリトアニアウクライナロシア、日本。プラドってチェコかと思ったら、マドリーだそうで、何もかも知ったかぶり。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2019/200th-anniversary-of-museo-del-prado-4899096010686464-s.png

f:id:stantsiya_iriya:20191119073045j:plain

今週のお題「〇〇の成長」グングン伸びる×

子どもの成長から、推しの成長まで

今週のお題は「〇〇の成長」です。

七五三もあり、子どもの成長がひしひしと感じられる季節がやってきました。今週は「〇〇の成長」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「成長したなあと思った瞬間」「大人になってから成長したこと」から「成長した理由」まで、あなたの「成長」にまつわるエピソードをブログにつづってみませんか?

このブログだけが成長した気がします。毎日継続というしばりがなかったら、今ごろ、だいぶ生活変わっていたろうなと。人生は洗濯と集中。

今日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。