あさってはまたファンキーフライデー

人形シリーズ

お寺編

今朝も、

お湯を沸かして、

ストレッチして、

お茶をあげました。

平熱。

トイレ一回。

ねこは中です。

昨日はラジオ体操しました。

夜入浴したらほかほかあったかくて、日記に手がつかず、読書感想だけ書いて寝ました。

はてなブログの「目次」機能の使い方を試して、よく分からず、書いた文章が消えたのも、そのまま寝た理由のひとつです。

農協の人が来て、農機具メーカーにトラクターの機器諸元を問い合わせて、あちこち手入れや掃除をして、また農協の人が来て。

何も言わないので先に来たコーヒー。ランチタイム終了三十分前でしたし、同行者はベトナムサンドイッチと蓮の葉茶を頼んでいたので、先に来てもよい。

「ブンボーサオラン」と書かれた麺。ブンはビーフン、ボーは牛肉、サオは炒める。ここまでは分かりましたが、ランが分からなかった。なんでしょうか。

https://cookpad.com/vn/cong-thuc/14305497-bun-bo-xao-bun-bo-nam-b%E1%BB%99

拡大。この店は、なますを、波型に切っています。それが特徴。

セットの生春巻きとタレ。

完食。都立美術館に行くと、という感じのお店ですが、知り合いの個展に行ったので、都立美術館ではないです。

あさってはまたファンキーフライデー。先週のは、二部を聴いてないのかな。ピーター・バラカンも(やってれば)聴いてない。いとうせいそくさんのとビーローズは聴きました。ゴンチチは、ながらで少し。

土日は雨または雪だそうで。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。