『満州アヘンスクワッド (15) 』"MANSHU (=means Manchuria in Japanese.) AHENSQUAD" vol.15 STORY : TSUKASA MONMA 原作門馬司 COMIC : SHIKAKO漫画鹿子(ヤンマガKC)

この地獄を生み出したのは僕だ。国際都市上海を呑み込め!今最も刺激的なクライムサスペンス!!!!原作門馬司漫画鹿子

https://m.media-amazon.com/images/I/81xVvnendWL._SL1500_.jpg

今回はいいです。表紙はしてやったりの会心作ではないでしょうか。プッシャーはしょせんすべて「人殺しよ…!!!」そのとおり。この子を出した時点では、ここまで育てる気があったのかどうか。オルフェウスの窓ポグロムの場面もそうですが、マンガってどうしても時々この飛び道具を使いますよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20231128/20231128053105.jpg

13巻の次巻予告より。殺し屋イチの双子のエピゴーネンが出ているので、まあ、やんぬるかなという。おえん。

本来この子の結末プロットは、邦人なのにそばかすで亜麻色の髪の子が日本憲兵隊の手にかかってそうなるはずだったと私は思ってます。日本憲兵隊の残虐場面を出して当然と思っていたところに「パヨク待った」の声がかかって、邦人同士ならいいんじゃんいやだめだ堂々の軍隊は犯罪など侵さぬものです等々上を下へのジレッタの挙句うやむやになった展開を、今度は红帮とチャイナ娘でやってみますたという。

今回はいろんなキャラが動いていて、論理的な展開ではもちろんないわけですが、それでいいと思います。もう終わるのかもしれない。静というキャラを私は米国のスパイだと思っていますが、さてどうか。

挟まってる広告は以下。古代インド漫画『ラージャ』幽体離脱でエッチし放題!?『夢うつつの花の園』美人保険医のオトナの休日のぞいちゃお💛『みょーちゃん先生はかく語りき』『今日、キミは他の男とセックスをする。』『だれでも抱けるキミが好き』外注の編集プロダクションが売れ行き重視で企画を競うと、こうにしかならないのかという。あるいはストーリー製作AIなのか。『フェルマーの料理』『あかがみんは脱出できない』『ゼロゼロワン』『ドラハチ』『悪樓の島』『め組の大吾救国のオレンジ』

死か、服従か。紅幇のボスが迫る選択肢。幽閉の勇を巡り一味が館に集う中、漆黒の覚悟が今、目覚める。やっと会えたね… 真阿片製造者日方勇 気をつけろよバータル ああ……すぐ終わらす かつての上海の巨大な闇が…舞い戻ってくるような兆しです ハァ…ハァ…

帯裏 次巻予告は見開きではなく一ページです。COVER DESIGN YUSUKE KURACHI (ASTRORB) 初出「ヤングマガジン」'23年18号~20号、23号~29号掲載。

〈睿〉"rui"という漢字に既視感があったのですが、カクケイホウサン『人の彼岸』にも同じ字のキャラが出てたからでした。以上