05:54c

人形シリーズ 座間編

今朝は、お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチしました。昨夜はねどこで石原さとみの、ガッテンの後継番組を見て寝ました。血管伸ばしは今朝やってみました。コーヒー飲まず牛乳一杯食後に飲んだだけで寝たら、夜中一回もトイレに起きなかったので、そのほうが驚きです。

ねこは中から外へ。そしてまた中へ。平熱。トイレまだ。

立ち食いそば屋の海三昧そばに烏賊のかき揚げ天を載せて、その上に、関西人が驚く白葱載せ。以前は磯海苔だけの磯海苔そばでしたが、今はとろろ昆布とわかめが入って、海三昧そばという名前になっています。

七味を振って、拡大。この店は、相模の国の立ち食いそばを名乗っているので、以前はわざわざ横浜の武蔵の国にあたる場所の店舗に行って、武蔵でも相模みたいな遊びをしたこともあります。だんだん相模の方へ、西へ西へと進出して来ました。

日本勝ちました。町野くんは出なかったです(そりゃそうか)出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。