06:25

f:id:stantsiya_iriya:20220310082327j:plain

人形シリーズ 鶴間編

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチも出来るかと思いましたが、読書感想に時間をとられました。ねこは外へ出て、また中へ。平熱。

こうした二本立て、三本立ての日記も、いつ終えるか考え考えです。日記は続けますが、もっとあっさりさせていこうと。

f:id:stantsiya_iriya:20220319060442j:plain

韓国料理店のトッペギプルコギランチ。トッペギプルコギが何か聞きましたが、「肉」とのことで、「なに肉」と聞いたら、牛肉とのこと。あとで検索して、トッペギは土鍋でした。土鍋でないから、そう言わなかったのかな。

f:id:stantsiya_iriya:20220319060447j:plain

金属のごはんの容器に「福」

f:id:stantsiya_iriya:20220319060452j:plain

春雨入り。

f:id:stantsiya_iriya:20220319060457j:plain

ご飯に載せたところ。左の、海苔の佃煮みたいのが、ぷりぷりしてて、おいしかったです。もうひとつのつけあわせはカクトゥギ。あとは胡麻ドレかけたキャベツなど。

隣のテーブルが、幼児を連れたフィリピン人女性たちと韓国人女性の混成団体で、サンキューやらソーリーやらいただきますやら、このすっぱいのはビニガーなの? いや、これはしじぇんにすっぱいだよ、おすーはつかってない、などの会話を楽しんでました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。