夜勤拳

人形シリーズ 鶴見編

夜勤、するなら、こういう具合にしやしゃんせ。アウト、セーフ、よよいのよい!

http://www.m-festa.jp/info/odori/file/odori_lyrics_2022.pdf

本家松山のそれでなく、全国に広まった邪道を是としたく。昨日はラジオ体操しませんでした。平熱。またひとり職場の人のおうちで陽性者出現。ヘイソンさっすー《黑松沙士》をドソキで買って、飲んでみました。やっぱりルートビアみたいなもので、飲めます。

今日夜勤の人がノーマルタイヤなので、どうするんですと聞くと、電車で来ますとのことで、今から履き替えたらどうですかと言うと、今日いきなりで売ってるわけないでしょ―とのことで、そうなんでしょうか。オートバックスとか行っても、ないのかな。

というか、チェーン巻けばと。巻き方覚え直して。動画で。

シリアの反政府組織って、ISとクルドだろうに、なんでそうはっきり言わないんだろうと不思議でしたが、検索するとたくさんあって、それではっきり言えないんだと分かりました。

シリア | 国際テロリズム要覧について | 公安調査庁

メキシコのサパティスタ解放戦線を検索した際にも参照させて頂いた公安庁のホームページは、とっても細かいです。国際テロ組織オタクみたいな人が、どこかで誰かが見てくれることをはげみに、随時更新してるんでしょうか。ライバルはWikipedia

先週のお題「かける」は、ガンシャとガンジャって似てるよね(響きが)という文章しか思いつかなかったので、書かずにいたら終わりました。

www.youtube.com

オナクラクンは昨日職場の健康診断で受診者だったので、その時間掃除当番だったのですが、「検診して時間があまったら掃除でいいんですよねエエエエエエ」とまた調子こいていて、今朝も、旗揚係だったのですが、「雪だからやらなくていいんですよねエエエエエ」と前の晩から言ってました。何がエエエエエだ。*1

www.youtube.com

今週のお題「手づくり」

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

へこき三良 - Wikipedia

むかし、沖縄島の北の外れ、海と山にはさまれた小さな村に、三良という働き者の若者がいた。妖怪キジムナーに向かって三良が屁をこいて、三良とキジムナーが川で魚を海に向かって、取り投げて、三良とキジムナーが海に向かって飛んで、魚が海に入り、竹箒を置いて、若者が刀を振る話。沖縄の創作童話。

手からなにかを生み出そう✋× つくるって楽しい! 今週のお題は「手づくり」です。 手づくりのチョコを誰かに渡すとか渡さないとか、そういうドラマが生まれる季節。でも、そもそも手づくりって、それだけで楽しいことですよね。お菓子に限らず、料理や家具、着るものや住宅まで、なんでも手づくりできると、生活が豊かに、そして楽しくなりそうです! そこで今週は「手づくり」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「最近覚えた料理」「みんなで手づくりのZINEをつくった」「このテーブルは自分でつくりました」「チョコの手づくりはしません!」など、あなたの「手づくり」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

どうも先日読んだ『日本の包茎』に影響されているのか、"手コキThunder⚡"というダジャレを思い出したりしています。足フェチなら足でこいてもらえばいいのでしょうが… あと、からだがやわらかいと、手塚治虫きりひと賛歌』の人間テンプラの女性のように、まるまって自分で自分の男性器を舐めることが出来るそうです。体験者から聞いた話。魔羅はこまめに剥きましょう。手で。

きりひと讃歌 - Wikipedia

www.mcdonalds.co.jp

坦々ダブルビーフ

これがライスバーガーだったら笑い飯をモチーフにしたイラストだったんだろうかとしとしきり。

ライスバーガーは夜だけだそうで。これのテレビCMだと、ホームレス中学生とキャラがかぶらないよう、仏教に詳しいなどキャラを確立させようとした人でない方もTシャツ姿で、確かハダカNGだったはずなのですが(ダウンタウンの番組でそうでした)二の腕まで見てもきれいなものでした。生放送でないので加工してるのかもしれませんが…*2違う理由で脱ぐのNGだったのかもしれません。

なんというか、街中華など街の料理屋が、ミルフィーユのように段重ねで味付けしてゆくのに比べて、なんもない素材に強めの味をいきなり厚塗りしてくるような、そんな、巨大フード産業の末端で供される味。

ポテトとホットコーヒー。飲み物が思いつかなかったのでヒーコにして、付け合わせは何も考えてないかったのですが、今思うと「いちばん誰も頼まない組み合わせにして」などと無茶振りしてもよかったです。何が来るだろう。えだまめコーンとクーの白ぶどうとか、なかなか思いつかなさそうですが。

ビッグマック® セット | メニュー情報 | マクドナルド公式

これで¥790。そば屋やタイ料理屋やスリランカ料理屋に行ってると睡眠時間が大幅に減りそうだったので、日記を更新するために寄ったフードコートでそのまま頼みましたが、玉子とじそばが、下は¥600くらいから上は¥800くらいなので、このセット頼むなら、玉子とじそば頼んで熱いお茶飲んだ方が、と、思わなくも以下略

夜また出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

*1:オナクラクンの笑い声は「エエエエエエエ」

*2:

youtu.be