お彼岸の晴れ間は二日だけ

人形シリーズ 南町田編

今朝は雨でしたので、室内でラジオを聞きながらラジオ体操しました。ストレッチもして、後はたまった写真を整理したり、たまった読書感想を書いたり。ひたすらインドアの一日でした。

昼にはなかやまきんにくんの動画をやりました。ほんらい今日はお彼岸のお墓参りに電車に乗って行こうかと思っていたのですが、雨なので線香に火をつけづらいと思い至り、それで、後日改めて行くことにしました。といっても、彼岸明けまで、晴れの日は明日明後日しかないので、かなりタイトなスケジュールになります。

中村医師の映画を見に市役所隣のホールに行ったので、ついでに市役所食堂で昼食を摂りました。サラダとお刺身がつくと¥900で、つかないと¥600。ごはん大盛無料。

この日のおさしみはカンパチでした。

ゴハンとサラダなど。普通盛です。

本日の日替 A 豚と玉子のスーラー炒め どこが酸辣なのか分かりませんでした。かつて寿から浦舟方向に歩き出したところにあった中華料理屋(現在もありますが、中身がそっくり、全然関係ない人たちに入れ替わってます)のスーラー焼きそばが好きだったので、そういう味かなと頼んでみましたが、ちがった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20170721/20170721235026.jpg

在りし日のスーラー焼きそば。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20161101/20161101234818.jpg

これも。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20160608/20160608003035.jpg

これも。

おやすみなさい。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。