雨で田植えが遅れそうなせいでみなイライラし出しています

人形シリーズ 町田編

昨日は、23時に帰宅して読書感想を書き始め、23時50分くらいに、もうここであげないとであげて、それでもういいやで寝ました。なので、日記は今日書きます。

昨日はひさびさにスタンプを押してもらう銭湯に行きました。

その前は二時間くらいかくっと寝てました。

その前は残業。

おとついはラジオ体操しました。

湘南は広島に0-1負け。開始10分くらいでひとり少なくなって、しかしまあ「善戦」したそうで、失点もPKなのかな。

町田も徳島に負けたそうです。めずらしい。

それはそれとして、ひさびさにtotoBIG買ったら、こんなヒドい結果でした。二試合しか当たってない。これは夢がない。

今朝はラジオ体操に行って、帰ってストレッチして、あれこれしました。しかしいろいろよろしくないかったです。

午後は出かけて、夜は用事。ほんらい今日は用事に行けないはずでしたが、行けた。

寿司屋のランチセットのサラダと茶碗蒸しとお茶。

茶碗蒸しとサラダ完食。

おまかせ握り一人前。ここはもうご高齢で、あまり商売考えてないのか、こんなのが来ます。左上から、トロ、白身魚(なにかは知らない)、赤身、カズノコ、ぼたんエビ、イクラ軍艦巻鉄火巻と沢庵巻、カニ、サーモン、ギョク。

みそ汁。わかめとネギ。貝も入ってたような。これで税込¥1,050。もっと安いバラちらし(¥850くらい)を頼んでみたいのですが、この日も、先客三名様を見て、流されるようにおまかせ握りに。

ガリも完食。

某市のコミュニティセンターみたいなところで用事前にこれを書いているのですが、目の前に坐ってべんきょうをはじめたメガネ長髪オタ男子みたいのが、実はJKだった。世の中はおそろしい。昼は茅ヶ崎駅南口駅前の喫茶店で何か食べようとしたのですが、入口に何人も人がたまっていて、入れないのかなと思ったら、入れましたが、入口の人たちは撮影隊で、お店を撮るみたいで、お店の人に、食材を切らしていて、食事でしたらよそへ、と言われました。そこで、ヒーコだけ飲みまんにゃ、といえば居座れたので、体よく追い払われたとは思わないことにします。世の中めんどくさいと思い出すときりがない。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。