06:04c

人形シリーズ

つきみ野

今朝も、

お湯を沸かして、

ストレッチして、

お茶をあげました。

平熱。

ねこはそと。

トイレ二回。

コーヒーを二杯飲みました。一杯はドリップ、一杯はネスカフェ

外はもうすっかり夜が明けています。植物に水なんかあげたりもしました。

バーミヤンの北京ダック。

ちょっとこの皮が、においがあるような気もして、あれって感じでした。

手工。

バーミヤンの火鍋。

冷凍を薄く切ったラム肉。

認識してませんでしたが、ワンタンがついてくるんですね。

中華麺と春雨と、野菜類。チンゲンサイ、白菜、キノコ類、細く切ったキクラゲ。

投入。左側だけ使ってます。

右側にもワンタン投入。

中華麺も投入。以前は白いパンがメニューにありましたが、誰も頼まないので、なくなってから十年以上経ってるはず。

右側をとったところ。クコの実を食べようと思ってぜんぶよそいました。豆乳味でしたか。

左側をとったところ。麻辣のいちばん辛いのを選択しましたが、ファミレスなので、さして。私の感覚がもうちがうのかもしれません。

ハッカクとトウガラシと、これがクコじゃないと思いますが、よく八宝茶にも入ってる丸い実。

食後。

食後。

食後。

食後。

油条のアイスとハチミツ載せと思ったのですが、油条がもっと大きくてふわふわになってなくて、あれ?でした。ほんものを見たことがない人が作るからかもしれない。逆にいうと、まだよくメニューに残ってるものだと。

お正月用にすかいらーくチェーンのクーポンを用意したのですが、まるで使われず残っていて、期限も近いので、しかたないので食べました。おいしかったです。でもまだクーポン残ってる。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。