湯上りのほてった体をそよ風がなぜてゆきます(詩人ならもう少しうまく言うであろうところ)

人形シリーズ 座間編

www.youtube.com

逝去。

b.hatena.ne.jp

くろい電車はない。くろいヒコーキはある。

b.hatena.ne.jp

ファミマの制服は黒。下記は昨年の記事。

www.sponichi.co.jp

3/22~4/20 ラマダン。

www.dailyshincho.jp

まんしゅうきっこという人のイラストをひさびさに見て、ご健勝なのを知る。山口メンバーと対談でもしたらいい、と一瞬思いましたが、しないが吉か。

柳原可奈子どこ行った、というメモを書きましたが、別にどこも行ってなくて、育児で忙しいんだと思いました。

ゆで太郎でうどんを頼むとすごいいやな顔されるんだよ、ゆで太郎うどんないから、と言う人がいて、私も、どこの立ち食いそばにもうどんはあるもんだと思い込んでいたので、驚いたデス。逆に、丸亀製麺山田うどんに蕎麦はあるのか気になりだしました。

くつひも買いました。

昨日はラジオ体操しました。今日はトイレ一回。平熱。セレオ八王子の屋上に行ってから、日曜日しか開いてないカフェに行く予定でしたが、牛乳を買って帰ったら、もう眠くて眠くて。しかもお店が開いてるか電話しても誰も出ないので、もういいやと家にいて、あれこれ雑用しました。で、ふとFB見たら、FBではその日特別メニューの告知してて、やんぬるかな、おえんと思いました。

湘南が脚に4-1で勝ったそうで、山梨学院の応援歌は、なぜかかなりベルマーレのチャントとかぶっていて、ベルマーレビッグウェーブみたいな応援歌が流れると、我知らずレモンガススタジアムにいる気分になります。なんでぶわわんふぉーれのチャントでなくベルマーレなのかは不明。その山梨学院が逆転固め取りで春夏通じて山梨県勢初の甲子園優勝で、それで湘南も気持ちよく試合に入れて、町野選手の一挙四得点につながった… わけでもないんでしょうけれど。

お茶

おかめとじそば

そしてこの店はお茶を二杯持ってきてくれる店なのですが、この日の二杯目は水でした。

拡大 だしまきやお麩をたまごで閉じる斬新な料理です。

拡大。何故か蒲鉾が飾り切り。

それで、眠いので午後二時から五時半までスギナやりました。結果として、夜勤や雨でスギナが出来てないかったので、やれてよかったです。その後銭湯に行きました。さっぱり。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。