梅雨の晴れ間の朝焼けです

人形シリーズ さがみ野

今朝は、水くれして、ストレッチしました。平熱。トイレ二回。ねこはそとに出て、また中へ。

昨日は、朝六時前から雨が降り出して、七時過ぎには小降りになりましたが、八時九時までぽつりぽぅつりとしてました。ので、ラジオ体操は家で、ストレッチをその後して。その後は伐採やスギナなど一日やりました。旅行明けはそうやって終わりました。

一度、写真を整理途中にまちがって「公開する」をクリックしてしまい、その後慌てて編集中にもどしました。「このブログの読者になる」の人には、まぼろしの通知が来ていたと思います。すみません。これを再度上げる時は、上げる時の時間指定になおさないと、まちがって上げた過去の時点にあがってしまうので、それも注意です。

今週のお題「朝ごはん」

玉ねぎスライスを水にさらした後、醤油とおかか。きゅうりのぬか漬け。ごはんに、先日川崎で買ったタコのキムチと、なんだか忘れたお惣菜、それからかぼちゃの煮つけを載せて。みそ汁はキャベツとわかめです。煮干しが見えてます。

NEW朝ごはん、なに食べてる?× となりのブログの朝ごはんに突撃! 今週のお題は「朝ごはん」です。 毎日食べる朝ごはん。でも、他の人がなにを食べているかは意外と知りませんよね? そこで今週は「朝ごはん」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「絶対パン派」「『明日のパン』って関西でしか言わないらしい」「ご飯と味噌汁しか食べません」など、あなたの「朝ごはん」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

扇風機を回し出しました。それでまだ全然、夜は快適です。今朝は朝焼け。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。