脚踏み洗いで作業着を洗濯すると楽しい季節

人形シリーズ

本厚木編

今朝は、ラジオ体操に行って、帰って水くれ、ツタとり、草むしり、などをしてからストレッチして、朝食をとって、それから何をしたかな。芝刈りしました。その後、作業着をタライのような入れ物に入れて、足で踏んで水洗いしました。あっという間に濁る水を何度も冷たい新しい水に入れ替えて、何度もじゃぶじゃぶ、足で踏んで。今日いちばんこれが楽しかったです。夏は水遊びに限ります。

その後、水くれ用のリール式ホースの新しいやつを買おうと二軒くらい行って、見つからず帰って、昼食を作ってとって、何かしたんですが思い出せない。ペットボトルの風車を作ったのはおとついでしたし。今日は日曜日なのにゆうパックが届きました。それから浮世のしがらみで、お中元キャンペーンのノルマ消化で買って卓袱台、の冷凍コロッケが届きました。昨日はだいとうけんたく、数日前はNHKへようこそ!が禁書の宗教団体。

なんだか知りませんが、昨日日記をあげたら、「はてなで話題のエントリー」に出てました。ひとつもはてブついてませんが、今年の独立記念日の花火は、ボストンお茶会250年でボストンでもあげたらしいので、AIがボストンとキャンプ座間をとりちがえたのかもしれません。AIってバカかな。

www.youtube.com

ホースを買って帰って据え付けて、障子をしまったりなんだりして、蚊にくわれながら松の剪定をしてましたが、いろいろ遅くなりそうなので、銭湯に行って食事して帰ろうと思って家を出たのが午後五時で、やはり少し遅かったです。帰宅して弁当を作ったらもうこんな時間。

www.youtube.com

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。