う巻き(鳗鱼煎蛋卷儿)

人形シリーズ 下諏訪編 撮ってる時は気づきませんでしたが、このQP、他露出小鸡巴着呢~♪

今朝は、ラジオ体操に行って、帰宅して明日の弁当を作って、ストレッチして、朝食を摂って、トイレに行って、トイレ掃除しました。平熱。

やっと、涼しくなって、ほんとうに大助かりです。こちらでは。この雨で植物がいきおいよく伸びてるので、また刈ります。今朝も涼風が吹いていて、気持ちよかったです。

b.hatena.ne.jp

少子化で人口減で働き手が足りなくなってるので、早晩こうなるかもとは思ってましたが、気にしてないかったので、ちょっとおどろきました。自治体が消防団員国籍不問の募集告知してたり、外国人だけの消防団が結成されたニュースはありましたが、特異点でない、はじまりはこうやってという気がします。中国やコリアンは国籍だけで日本育ちって人もいると思いますが(で、商店会の自営業つながり、公立校の同級生から誘われる)ネパール人は来てからまだそんなに経ってないと思うのに、元気だなあ。

つきだし、おとおし。小松菜のおしたしかな。かつおぶしかけて。

何点盛り、的な晩酌セット。もうお店長いですが、板前やってた人の居酒屋的な。

さしみ。ニンジンの飾り剥きは作り置きで、これでストック使い果たして、次の注文の時は新たに切ってました。

天ぷらとフライ盛り合わせ。海老、さつまいも、ピーマンと、ヒレかつかな。ちがったかな。

抹茶塩。

なぜか天つゆも来ました。天ぷらは抹茶塩で食べて、天つゆを消費するため、あとで揚げ物追加しました。

錦糸を散らした、たぶん鶏そぼろ。最初シーチキンかと思いましたが、鳥そぼろ。下はブロッコリー

厚焼き玉子というかだし巻き玉子というか、と、レンコンの練り物と明太子のピンクとおぼしきねりもの。

高野豆腐やしいたけ、青菜、ニンジン、摺りものを巻いたもの。

完食。ここは草間彌生はないです。

箸休めの枝豆。

カレイ(鲽鱼)の変わり揚げ。半身にして、骨までサクサクに揚げようと。上にニンジンと青菜を巻いたねりものがつくとは思ってませんでした。飾り揚げは、エノキかと思いましたが、そうめんでした。

うまきたまご。前は大根おろし

www.sapporobeer.jp

www.asahibeer.co.jp

www.kikkoman.co.jp

以上、祝勝会なのか残念会なのかなぐさめ会なのか、終了。第二弾があるかもしれません。たぶん韓国料理屋で。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

抗議電話戦術といえば下記ですが、中国共産党勝共団体のノウハウ、ナレッジの研究に余念がないと思いました。実に熱心です。

b.hatena.ne.jp

日本で韓国けしからんといえば募金、カンパが集まり、韓国で日本反省の色なしといえばやはり支援金が集まる。そんなマッチポンプの永久貯金箱(人類が滅亡するまで有効)までは日中関係では真似出来ないと思っていて、日本で中国共産党けしからんと言ってお金を集めることは出来ても、中国で小日本アカン、と言ってると、公安当局がショバ荒らしを特殊警棒でひっぱたきに来そうだからです。すぐ事務所は窓ガラスの割れた空き部屋になりそう。

でも、戦術だけなら、模倣してみよっか、数ではスゴいんです、ウチ(現状)なのかなあ。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

[B! 中国] 中国のSNSで「日本の飲食店に電凸してみた」が大流行(笑) - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

江戸川区の公共施設は飲食店?

(同日)