「公開する」を押下すると

人形シリーズ 海老名編

今朝も、ラジオ体操に行って、ストレッチして、朝食を摂って。朝食をしたくしながらあれこれやったので、まあまあ時間がすぎました。それで、昨日は午前中読書感想に時間を割きすぎたので、手をつけずに外に出て、じゃがいもを掘った後や、ナスをこいだ後に耕運機をかけて、絹さやとほうれんそう寒冷紗をかけて。

物置にあった「さんさんネット」をかけたのですが、今調べたら、「寒冷紗」でなく「防虫ネット」とあって、えーちがうじゃん、どうしようと頭を抱えました。曲がる支柱で空洞を作って、ネットをかけた後、石や金ん棒でくまなく押さえたのに、やりなおしはかんべん。

takii-material.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

昨日掘ったじゃがいものうち、傷がついたものを炒めて弁当にしたり昼食にしたりしました。また、ここんとこばかに陽気がいいので、一気にブロッコリーがでっかくなったので、少しゆでました。出荷出来るか、誰がするか、そこが問題。

室内の温度計が22℃なのに、13℃なわけがないだろうという。今日もTシャツで過ごせてしまいました。先月の初めにブラジルスーパーに行った時、夜とっくりセーターで自転車に乗って、寒くて寒くてしかたなかったのですが、昨夜ペルー雑貨屋から帰る際は、セーター一枚でなんの問題もありませんでした。地軸がどうかなって、オルドバイの逆転現象でも起こってるんでしょうか。

おかめそば。最近は天とじそばがあれば天とじそばを頼んでいるのですが、ここはたまごとじそばしかなかったので、考えて、おかめそばにしました。

薬味を入れて、拡大。左下に、カニカマが見えます。かまぼこ、しめじ、たまごやき、なると、おふ。しいたけがあったかどうか忘れました。

完食。関東の黒い汁にたゆたへ。

夜は太陽熱で温かいお湯につかりましたが、剃るのに少しお湯を使い過ぎました。49日関係の連絡四件。

もう少ししたら寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。