出初式は明日でなく来週(自治体により異なります)

人形シリーズ 座間編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。線香は乳液の匂い。平熱。トイレ一回。ねこは中。コーヒー一杯。

一昨日は朝どこかでかまいたちに逢ったようで、職場に着くと左手の甲が少しパックリいってました。暖冬なので、手袋をとっていた。

職場の人が年末から足が痛そうなので、サポーターを貸そうかと思っています。私は急性だし整骨院かなと思うのですが、別の人は整形外科だというし、どっちにしろ、行って効果がなければ、自分のからだのことだし、もう一方にも行った方がいいと思う。

・とりす丼
特製タレの油淋鶏丼

並盛で、ラーメン等のセットにもしてません。

これがとりす丼。紫がなんだったか、海藻だったかなんだったか、忘れました。

スープ。溶き卵なのですが、普通の店とちがいます。澄んでいる。上品かな。

完食。所謂街中華のジャンルのお店。近くのベトナム料理屋が休みでしたので、という来店理由を書いていいものか(書いてますが)どう考えても街中華のほうがいつも人が入ってます。わたしはあまのじゃく。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。