のまどやらひっぴーやら

人形シリーズ 海老名編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。トイレ一回。平熱。ねこはその辺。まだ暗いです。

お茶。

三色丼。

お豆腐となめこと葱の味噌汁。

茶碗蒸し。あちこちのお寿司屋さんで茶碗蒸しがつけあわせでどんどん出せるのは、業食があるからかな、なんて、また余計なことを考え出す日々。液体たまごにダシを入れて、銀杏の実などの具のセットを投入して蒸し器にかけさえすれば出来上がり、みたいな。

サラダ。ここは千切りキャベツ入り、胡麻ドレ。

三色丼。酢飯が、日が経って酢を振り直したのかもしれません。あったかい店内だと、いろいろ大変だろうと思いました。サーモンと、ハマチと、ねぎとろにするかいたまぐろと、あと薄い白身の切り身もありました。日によってちがうのかもしれません。

WiFiがここんとこ快調で、先週のラジオ番組もだいたい聴けたのですが(でも曲は覚えてません)今朝イキナリぶつぶつ切れています。なんだなあ。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。