ラマダン vs 町田(東京と横浜でアクサム、マグレブ、日没が違う唯一の日)【ラマダン開始から二十四日目の朝を過ごして】

文山日报 2019.11月 文山州中医

三七編

昨日はラジオ体操しました。

もうラマダンはリアイア、ギブアップ、中途退室デスヨと思いながら、なんとかまた一日やりすごせました。雨なので家にいて、寝てました。空腹だと寝れないはずが、寝たりないまま三時ごろ起きてあれこれ雑事。

呂布カルマを「ろぶカルマ」と読んでました。りょふなのか。”rob”とかけてるとばかり。

オオカミ生きろブタは死ね、ではないですが、毎年のラマダン、特に後十五年くらいするとやってくる真夏のラマダンで相当淘汰されるとしたら、イスラム教団は永遠に精鋭のままだなと思いました。アメリカ黒人は劣悪な環境下での輸送で相当淘汰された後なのでアフリカ黒人より身体能力に優れているという、あの訳の分からない理屈と紙一重的な。あの理屈はあれですよ、世代ごとに白人の血が混入してくる屈辱を加害者側が糊塗してるだけかと。

町田に土がつきそうで、そして湘南にも土が。

www.youtube.com

小林克也翁が3/29のファンフラで亜土の、否Adoのツアーの反共ぶり、否反響ぶりが伝わってこないと言っていて、しかし検索すると出て来ます。ヨカッタデスネ。

Ado世界ツアーinロンドン 現地では6時間前から大行列!圧倒ステージでファンを魅了【めざましテレビ独占】 | めざましmedia

www.youtube.com

下記はほかの人のブログに出て来た曲。この人のブログは落ち着いた選曲が多く、感心します。と言いながら。

www.youtube.com

アマゾン図書券の使い方が分からないまま、二冊中古の出品を買って、これで払えたことになってるんだろうかと。

ホットペッパービューティーの、三末限定500ポイント使いそびれました。

『少年は荒野をめざす』②を読んでいて、若新雄純という名前を連想したのですが、ちがうかもしれない。

今日のファジル、イムサックは、東京と横浜が03 : 58で、厚木が03 : 59でした。 マグレブは東京が18 : 12で、横浜が18:11。厚木は18 : 12。ふしぎ。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。