長かったツアーも火曜日が最終日【ラマダン開始から二十七日目の朝が終わって】

西藏羊八井地热电站。

自(中国简况)《走出民族村寨》新星出版社出版 1992年(36开)第一版(汉)

昨夜は、ぐずぐずと十時半くらいまで写真の整理をしていて、それから寝たです。二時くらいに一度トイレに起きて、三時に十分くらいに目覚ましで起きて、食事をして、また寝て、しかし寝付けず、四時半くらいに寝たのかな。五時すぎに一度起きて、六時十分に目覚ましで起きて、ラジオ体操に行って、その後草むしりなどをして、ストレッチして、ピーター・バラカンNHK-FMゴンチチの同をながら聴きしながら弁当を作ったりほうれん草を茹でたりしました。トイレ二回。平熱。

www.townnews.co.jp

午後は草むしり。気分転換に少し自転車に乗って、お花見の人たちを見ました。この国が少子高齢化なのが信じられないくらいたくさん、子連れの人たちが桜を見ながら歩いている。一円拾ったので、明日お地蔵さんにあげます。

www.youtube.com

ピーター・バラカンサンの番組でかかってた曲。

今日のファジル、イムサックは、東京と横浜が03 : 53で、厚木が03 : 55。 マグレブは東京と横浜が18 : 14で、厚木が18 : 15。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。