2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き定食があるのに、なぜかパン定食はない

今週のお題「パン派? ごはん派?」のぼり のぼり旗 絶品 お好み焼き定食 (W600×H1800)出版社/メーカー: Jcshopメディア: オフィス用品この商品を含むブログ (1件) を見るパンをオカズにゴハンを食べればよいのではないでしょうか。 スペイン人はパエリアを…

『にごりえ・たけくらべ』 (岩波文庫)読了 杉本亜未「闇の瞬き 〜樋口一葉、奇跡の14ヵ月間〜」に寄せて

岩波文庫より。読めまへん。 どこをどうしたら、「に」と読めるのか。 さういへば、「にごりへ」でなく「にごりえ」なのはなぜか、 まったく疑問に思ってませんでしたが、 「にごり江」だからにごりえなんですね。 よく分かりました。にごり‐え【濁り江】ツ…

日曜夜また雨、桜木町の立ち食いそば屋

予報どおり雨が降りました。 といっても、午後の早い時間にズレましたが。 次の雨は今のところ、日曜夜の予定。 今日のように暖かい日になるのかどうか。桜木町の立ち食いそば屋で、 創業何周年記念とかで、 そのお店を取り上げたブログ特集をしてました。 …

明日夜雨

天気予報、明日夜雨となっていました。 ほんとに、猫の目のようにくるくる変わる。 昨夜は熟睡出来ましたが、眠いのを我慢して起きている時間が少し長かった。 パソコンに向かっていると、疲れナントカと似た状態になり、 疲れているのに根っこが生えて動け…

『うまい犯罪、しゃれた殺人』 (ハヤカワ・ミステリ 820)読了

うまい犯罪、しゃれた殺人 〈クラシック・セレクション〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ヘンリイ・スレッサー,高橋泰邦他出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る なんか、…

『下町酒場巡礼 もう一杯』 (ちくま文庫)読了

下町酒場巡礼 もう一杯 (ちくま文庫)作者: 大川渉,宮前栄,平岡海人出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/04メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る正編より先に続編を読んでまいました。正続併せて八十八軒紹介とか。 『立ち飲み…

新聞がいつもより早く届く

新聞が最近のいつもの時間より早く届いていました。 といっても、前任者の時と同じ時間なので、 今日は前任者が配達したのかな? ときどき前任者が配達することがあります。 前任の方が新しく来られたころは、 販売店のニュースに略歴と挨拶、抱負の言葉が載…

今週のお題「僕の住む街・私の地元」それでも私が後略

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 それでも私が、というほどの執着をもって、 住みたかった異邦の街で(収入等何も考えず)仕事に就いて、 生きていたかったんだな、と思い返します。霞を食って、生きてゆく。それはない。現実には、生まれてきた街に戻っ…

McAfee「ブランド変更に関する重要なお知らせ」

送信日時: 2014年1月21日 9:05 2014年1月吉日 お客様各位 先日米国ラスベガスで開催されたInternational Consumer Electronics Show(CES)にて、インテル コーポレーションの最高経営責任者(CEO)であるブライアン・クルザニッチは、インテルとマカフィー…

日曜は時々雨

日曜は時々雨だとか。 変化に気をつけて過ごしたいと思います。 先ほど、猫ののぞをなぜたらごろごろ言った。今日も明日も、平穏無事に、何事もなく、つつがなく幸せにすごせますように。

今日も更新出来ました

今日は月末でお金もないので、 家でたまった写真百枚くらいを整理しようと思いましたが、 寒いので暖房費節約で布団に入ったら、寝ました。 ふすまが釘が錆びて引き抜けず、貼替しないでいたら、 板までばりばりになってきたので、全とっかえになるようです…

パソコンを持っていても家入一真が誰か知りません

パソコンを持って、ネットをやっているので、 家入一真が誰か聞かれますが、知りませんでした。 でも検索は出来ますので、結果をかいつまんで説明することは出来ました。 人類第四の発明は須く偉大です。 Twitter1000RTとか、あらましは(まとめサイトとかで…

積もらずひと安心

降雪心配していましたが、積もらずひと安心です。 凍結は気をつけたいと思います。 昨日、ガード下の道路で、側溝から水が溢れており、雀が行水してました。 ああいうところ気を付けないと。中の一羽はこぶりで腹がグリーンだったので、 鶯だったのかもしれ…

『立ち飲み屋』 (ちくま文庫)読了

立ち飲み屋 (ちくま文庫)作者: 立ち飲み研究会出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る立ち飲み屋作者: 立ち飲み研究会出版社/メーカー: 創森社発売日: 1999/05メディア: 単行本 クリック:…

次の入館者のために、一方の扉を開放しております。

厚木 本厚木

ら ゃ せ

厚木

不法投棄は法律により罰せられます。ちゃんと処分場へ 快適な246号にしましょう。

新相模大橋のあたり

金伍阡円也

座間

祝 出初式

座間個人は消すべきだが、法人まで消さんでもよかったなと、 後で思いました。

いのちをつなぐ人になる。はたちの献血

座間手編み風の 処理なので、 一瞬ぴんぼけかと 思いました。

就職に効くスキル。就職率約92%※平成23年度修了生の終了1年後 選べる、見つかる、就きたい職業 神奈川県立 職業技術校

相模大野1950年代の教育は、 貧乏人は 工業高商業高に 行かせるよう 勧めたと聞きます。 (戦前、世界不況で、 大学は出たけれど の時代があって、 蓄財のない 貧困層が困った 反省から) 1970年代から、 一億総中流化、 そうした人々が、 職業選択の自由 が…

ヨコハマ鉄道模型フェスタ10th2014

中央林間

鉄道電話

どこだろう 中央林間?

いつもキレイにご使用いただきありがとうございます。またご利用ください。

橋本 ミニストップ

「地旅」で出会う 日本の笑顔 でかけよう近畿!おもてなしの日本へ!

橋本

退職教員記念展

橋本

君には未来がある 未成年者の喫煙・飲酒派法律で禁止されています

橋本

横浜市内からのきっぷで橋本駅からご利用される場合は長津田駅までの切符をお求め下さい。(Suica等ICカード利用可)

橋本

風しん大流行中!MRワクチン打って赤ちゃんを守ろう

町田

アスリートの祭典 新感覚ミュージカル 2014年 春 日テレらんらんホールOPEN記念公演 アクロバットダンスミュージカル

町田