今週のお題「僕の住む街・私の地元」それでも私が後略

今週のお題「僕の住む街・私の地元」
それでも私が、というほどの執着をもって、
住みたかった異邦の街で(収入等何も考えず)仕事に就いて、
生きていたかったんだな、と思い返します。

霞を食って、生きてゆく。それはない。

現実には、生まれてきた街に戻って、
収入等条件はあれですが、仕事に就いて、暮らしています。

四川省汶川县
行政につながって暮らしている人も、
なぜその自治体につながっているのか、というところは、
縁も大きいと思います。想像ですが。

でも、暮らしてみて、少しずつその町のよいところを発見し、
それをこうした場でまとめてみよう、ということなのだと思います。
つまり、ここまで書いたことは、前略のひとことで略すべき部分。
ここから本題を始めなければならない。

富山港
そんな前略の部分をあえて言葉にしてみました。そして、本題は後略。

会津若松

広島空港

広島BA

藤井寺

藤井寺

明石