休日を終えぬ


入谷駅から 

無事百姓銀行(仮名)にも行けましたし、
家人にお買い物券を渡すことも出来ました。よかった。


ここの菜園は本当にいろいろ。ブドウまである。誰も手をつけないですが…
さすがに雨なので、人がいませんでした。


大山に雲がかかってるので、降りました。よるも、しとしと。

(1)

フォトライフの容量が90%超えました。今月は三十一日まであるから、
あと三日くらいはアップすると思いますので、ぎりぎりフォトライフプラス契約かな。


フナが三匹四匹左上のほうにいますが、この写真から読み取ったわけでなく、
その時肉眼で見たから分かったことです。

(2)
代々木公園で台湾フェスタがあると情報を得ました。
http://twfes.com/
ポケモンGOと真っ向勝負ですね。
(3)
さっそく、Wikipediaの、日本における大量殺人事件>戦後の大量殺人事件 が、
更新されてました。自分の日記に書くことでもないと思ったのですが、
少し考えて、やはり自分の日記に書いておきます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8F%E6%AE%BA%E4%BA%BA#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.A4.A7.E9.87.8F.E6.AE.BA.E4.BA.BA.E4.BA.8B.E4.BB.B6

和歌山カレー事件とか入っておらず、Wikipedia冒頭の定義、
四人以上を満たしているのに、なんでかなと思いました。

和歌山毒物カレー事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E6%AF%92%E7%89%A9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6
平塚5遺体事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%A1%9A5%E9%81%BA%E4%BD%93%E4%BA%8B%E4%BB%B6

戦後最大の話になり、帝銀事件は何人だっけ、と思い検索しただけですが…
戦前は、「こらえてつかあさい」津山三十人殺し(八ッ墓村)とかありますし、
Wikipediaにも一覧表はなかった。集めきれないのでしょう。

津山事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
河内十人斬り
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%8D%81%E4%BA%BA%E6%96%AC%E3%82%8A
真土事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%9C%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。