梅がほころびました


これから剪定と思っていたら、もう小梅が咲き始めました。
この木はもう切ってあるので、いいですけど、早いかな。
「桜切る馬鹿、梅切らん馬鹿」
久しぶりにみなさんのブログを巡回しましたら、
あちらでもこちらでも、梅花開花の便りが。
陽光と書いてやんぐわんと読む*1、そんな午後。

しかしその一方で、木曜の雨予報が、金曜の雪予報に変わったので、
まいったなあ、そう安々とは日々過ごさせてくれないな、と思います。うん。

Yahoo!

tenki.jp ⇒その後、雨とみぞれに変わっています。さて。

人間ドックは、肺活量を調べる奴だけ、数値が落ちていて、
これは、慣れてしまっているので、照れくさく、
「吸って、吸って、そのまま止めて、吐いてーーーーーーっ!!!」
に本気で取り組んでないからと思いたいです。気はずかしい。
実際、今年は少しジョギングをするようにして、
その一ヶ月後に人間ドックに臨んだので、そう思わないと、
肺活量が落ちたことに納得がいかないです。
心電図は、昨年までの洞性徐脈が、早期再分極になりました。
献血に行くと、毎回、最新の心電図採った日とその結果聞かれますので、
今まで気にしてませんでしたが、調べてみました。

Yahoo!知恵袋 2010/2/320:26:16
洞徐脈と健康診断(心電図)で診断されたのですが、どういった症状なのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336213338
公益財団法人 日本心臓協会 2007年9月30日
早期再分極とは何か 日本心臓協会に寄せられたご相談
http://www.jhf.or.jp/q&adb/2/5230.html

こういうところだけ見てればまとめサイト行かないでしょうけれど、
検索結果の上位にあると、見てしまうかもしれないです。

今週のお題「朝ごはん」
食べる日と食べない日があります。休みの日は食べます。
ラモスが昔、朝は缶コーヒーでじゅうぶん、みたいなこと言ってたと、
武田か誰かがテレビで言ってたので、食べない日は朝缶コーヒーくらいですが、
(武田は独身なので吉野家で朝定とか食べててわびしい、という番組だった)
そのラモスが59歳脳梗塞で昨年末入院したとニュースで見て、
毎日食べたほうがいいかなと思ったりもします。(それが原因とは思わないですが)

子どもの頃は冬の朝はよく大根おろしを食べていましたが、
もう何年もやってません。やろうかな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。