ランネートとモスピラン

人形シリーズ

南林間編

夜のあいだに雨が降りました。

今夜も雨が降りそうだとか。

朝起きて人間ドックの検便を無事とって、ストレッチして、お湯を沸かして、お茶をあげて。

ラジオ体操に行って帰って、人間ドックに行きました。

平熱。

人間ドック、九時からと説明の用紙には書いてあるのですが、胃カメラのキャンセルが出たので胃カメラにしたところ、朝八時までには来てくださいとのことで、七時四十分過ぎに入口に来ましたら、七時半OPENとのことで、もう先客が七人いました。

メソミル - Wikipedia

アセタミプリド - Wikipedia

以前京都で胃カメラやった時は口からで、死ぬほど苦しくて涙目だったのですが、一昨年人間ドックで胃カメラやったときどうだったかまったく記憶になく、ピロリ菌も検査受けてたはずですが(陰性)いつ受けたか完全に忘れていて、なんしか係員の人などが慌ただしく走って調べてくれました。

・ピロリ菌検査は2014年。陰性。

・一昨年の胃カメラは右の鼻から。今回も同じ。

それと、診察の内科医の先生に、右ひざで押すと痛い部分がある旨話しまして、整形外科ではレントゲン撮って「なんともないですね」で終わりだったのですが、もう一年も続いていて、ビリビリする時もある、と言うと、触診のあと、皮膚科や形成外科に行ってみたら、できもので痛いということで対応してくれるのではないか、とのことでした。今度行ってみます。

それで、その後やろうとしたことに必要なゆうちょ銀行のカードと通帳を忘れたことに気づき、一度帰宅したら、容体急変で転院で、怒涛のような経過説明や、夜間付き添いの話などを聞くことになり、夜の用事もキャンセルすることにし、家で草むしりなぞして時を過ごしました。

しゃぶ葉のラムしゃぶ。ここもすかいらーくチェーンですので、福利厚生のポイントで買ったクーポンが使えた。

一度に八皿頼めるそうで、頼みました。したっけ、野菜取り放題も合わせると、もうこれでじゅうぶんでした。

小籠包三皿九個と、中華麺三玉くらい。

まあ私が頼むのですから火鍋で、火鍋はプラスチャージでした。もうひとつは、あっさり鍋一択で、変更不可。

ラムしゃぶ拡大。平日ディナ―限定だと、寿司も食べ放題なコースがあるらしく、しかしそれはラムはなかったかな。

たけなわではございますが、といったてい。

さらに。

< 前のページ 従業員を呼ぶ お皿を下げてください。 あくとり交換 お鍋を下げてください。 > 次のページ

この画面は使いませんでした。

クコの実やら実山椒はいいのですが、食べてるうちにどうにも甘くてたまらなくなり、ここにないものといえば、真っ黒の乾燥唐辛子がこれでもかとブチこまれている、あの本場の四川火鍋状態。あれを日本でやると誰も食べに来ないでしょうし、ガチ中華でも、福建ほか、辛さに軟弱な地方の人が来る店では手加減するはず。でも、なんか足りない感はやっぱりそれなのかなあ。ガチ中華のそういう店に行けばいいだけなんでしょうが。

寝ますハマスハッピーメリークリスマス。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。