開場十五周年記念 横浜にぎわい寄席③

http://nigiwaiza.yafjp.org/perform/?p=13097

横浜にぎわい座 →
Yokohama Nigiwai Za 70m
横滨热闹座 요코하마 니기와이좌

ルーナオ座と言われれば、そうなのかと思う今日この頃。
ここんとこ帰宅すると、かくんと寝てしまうので、時間を無駄にしないために、
起きてようかと思って野毛まで行きました。タダ券をあげる人をじっくり探すのにも、
疲れたし。で、やはりかくん。頑張ってマクラまでは聞いてるんですが、漫才と、
曲芸と、トリは起きれたんですが。う〜ん。
こんなことなら、図書館でガマの聖談読むべきだったか。

<出演>
前座
二つ目:山遊亭くま八
漫 才:ニックス(姉妹)
真 打:柳家〆治
《お仲入り》
真 打:三遊亭窓輝
太神楽曲芸:鏡味正二郎
真 打:柳亭楽輔

駅のアナウンスが、帰りは混雑が予想されると言ってて、花のナントカ最終日か、
開国まつりか、なんなんだろうと不思議でしたが、ともあれそのお客も流れて来て、
ゴールデヌィークの先月よりも席埋ってて、しかもよく笑うお客さんばかりで、
場がなかなかいい感じにあったまってました。よかった。

内容
子供から大人まで楽しめる落語と演芸による公演です。落語勢はベテラン楽輔、〆治に若手のホープ窓輝、人気二ツ目くま八。手に汗握る曲芸の正二郎、にぎやかな姉妹漫才ニックスが皆様を魅了します。

姉妹漫才、往年のいくよくるよは、ホントに客席の若い男を凝視して、
「誰かもろてぇ、おっきがっるにっ♪」
とやって、兄ちゃん顔あげれなくなるまで熱く見つめたりしたそうです。
トリの楽輔、うまいし、天丼てほんと面白いですよね。言うぞ言うぞのタメが、
とてもここちよかったでした。縄でぐるぐる巻きにされて、庭の松の木につるされて、
で、奉行の上は将軍しかいないし、どうすんだと思ったら天狗が来たのもよかった。
というか、この翌日くらいに、なぜか婚活してる夢見ました。熱中症。以上