今朝も涼しいです

今朝も涼しいです。朝、目覚ましをかけた時間に、ぱらぱら、
ざーっと雨が降りました。眼を覚ましてトイレに行く時には、
もう雨音はなく、鳥のさえずりが聞こえました。

昨日は、気温は上がってませんでしたが、凪いだ時間があって、
その時は妙に蒸しました。つくつくほーしの鳴く音がしました。

DeNA阪神五連戦、どうなるか周囲が気にしてます。

一昨日の京都湘南戦、スコアレスドローで、動画観てませんが、
テキストベースの試合経過見ると、石櫃⇒釣男の繰り返しで、
この二人には、それぞれ神戸と名古屋時代やられてたなあ、
意地だなあ、でもあの頃の湘南の選手は、もう郄山くらいだろうし、
やられず失点零に抑えたなあ、と思いました。

牛乳と新聞とって、お湯を沸かして、ストレッチして、
お茶をあげて。ガスの火をとめて。

右手首は、たぶん小指のほうの手首の甲のほうの骨の出ている所が、
強くぶつかって、痛いままなんだろうと分かってきて、
レントゲンでは特にひび等出てないので、で、いつまでも湿布していて、
そこの皮膚が弱くなって剥がす時血が出たりしましたので、MRIなど、
次のことを考えねばいけないです。お医者さんもなー、
よく喋る人なんだけど。さて。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
下記は、その後出勤時に見た空と用水の落葉。


(2017/9/26)