昨日で黄金連休は終わりぬ


雨で落ちた柿の花

雨で、ラジオ体操どうかと思いましたが、その時間はやんでいて、参加できました。

変わらずお湯を沸かし、ストレッチをして、お茶をあげる。

ぱっとしないお天気ですが、これからどうなりますか。

歯医者に定期健診に行きました。半年前の予約なんか、その日休みかどうか分からないから、変更あればまた連絡しますよ、くらいの気持ちでしたが、ドンピシャで行けてよかったです。

その後もう長いこと巻き込まれてるもめごとのど真ん中に巻き込まれまして、難儀な人らの難儀かつ一方的な主張と強引グマイウェイな行動に振り回されました。あーめんどくさい。手をあげると暴行とか南京とかアレなので、肩をぶつけてくる、という話は、政治団体に集金に行ったNHK集金人の人から聞いたことがありましたが、ヤンジュージャーのひとがそれをやってくるとわ… という話を後刻中国人にしましたら、中国の人もソレ知ってて、結構普遍的に広まってる行動様式なのかと思いました。

新宿 

で、映画に行って、銭湯に行きたかったですが行けず、中国語勉強に行って、帰りました。弁当を冷ましながらこれを書いています。


上溝 

岩谷テンホーの自伝四コマ売ってまして、買おうかと一瞬思いましたが、思いとどまりました。五島出身なんですね。知らなかった。

サンダルがオシャカになったので、無印良品で黒いサンダル買いました。以前白いサンダル買ってよかったのでまた買いに行ったのですが、白は汚れるよなと思って、ひよって他の色を買ってしまいました。白でなくてもよいなら、なぜ無印良品に行ったのか。
https://img.muji.net/img/item/4550002194390_1260.jpg
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002194390?searchno=1
おやすみなさい