曇りの空を見ながら、傘を持って行こうか考えています

今朝はひさびさに寝不足な感じがします。携帯を換えた興奮で起きていたからか。目覚ましを設定したら、音が鳴っていたので、スムースというか、消さないといけないです。

携帯の箱を開けて、紙の箱に包装用ビニルで、台座とか不要っぽいものが機能的に収納されていて、取説は一番下に、紙一枚はさんで二重底みたいに入っていて、こういう包装梱包設計してJISとか通す仕事の人たちもいるんだよなあ、一生懸命考えたんだろうなあ、はたから見るとなんで二重底なの?って思うけど、など、感慨にふけりながら取説を取り出しました。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。午後から明日昼ぐらいまで雨なら、明日は休日ですし、仕事明けに銭湯行ってもいいかな、と。

そういう時、現地で銭湯の営業時間や、知らない場所の場合、GPSで地図検索するのに、スマホのほうがよいに決まってるのですが、そうやって外出する日自体を減らしたいというジレンマがあるので、ガラケーにしました。昨日もガラケーにした直後、映画の開始時間を間違えて覚えていて、スマホがあればと思いました。

携帯ショップの店員さんが夕方、立ちっぱなしなので屈伸したり、どういう靴が脳に来ないか話しているのですが、飲食店とそういう話をする立ち位置が違っているので興味深いというか、珍しかったです。飲食店だと、レジとか、厨房のそばとか、お水の近くとか。携帯ショップだと、入口の発券機の近く。
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/world-cup-2018-day-2-6327648912408576-s.png
https://www.google.com/doodles/world-cup-2018-day-2
今日もグーグルはワールドカップロゴのようで、その日試合のある国それぞれのロゴが流れるようです。画像のURL取得出来ないので画像貼りません、貼れません。表示国は後で見ます。

2,100日、日記を書きました。書けてよかったです。

日照時間が、いちねんのうち、いちばん長い季節に入っていると思うのですが、朝、強いひざしでなく、にぶい光なので、あまり実感がないです。キツい日の光だとばててしまうので、よいのかもしれません。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。