ベトナム産ヤリイカと津久井在来種納豆でイカ納豆で、夜は雨が降りましたがしかし暑いです


ベトナムヤリイカ\298(ベトナム産モンゴイカのほうが安かったですが、冷凍戻しとはいえイカ刺しなのでヤリイカのほうがいいかと思って)と津久井在来種納豆でイカ納豆を作り、タマゴとねぎと青紫蘇とイカソーメンのそうめんつゆパックと練りからしで味つけし、ゴハンをぶちこんで、食べました。トマトは、自家消費なら気兼ねせずに食べれるくらいの外観。むかし、台東区から中央区に引っ越した知人で、あの辺トマトとか高そうなのに、夏は毎晩冷やしトマトどんぶり一杯に中濃ソースを掛けて食うのが好きという人がいて、驚いたものです。トマトにソースなのかと。

午前中出かけて、昼は、炒め物なぞ作った日には、冷めるまで暑くて食べられないので、くふうして即食べれるものを作って食べて。午後ひとしきり雑草やら何やらをやって、予約してた歯医者に出かけ、千円床屋にその足で行くと90分以上の待ち時間だったのでスキップして映画観て、後味がアレだったので夜の用事をスキップして違う映画はしごして満足して、ついうっかり、金曜夜はいつも超満員のステーキハウスが、雨のせいか鮎まつりの前日のせいか、空席があったので入店して600g食べてしまい、それで銭湯に間に合わず閉店になってしまい、帰宅すると、朝の時点で分かっていたことを夜言われ、ギャフンと思いました。朝知らせてくれれば朝のうち対処したのに。あともめごと対応で少し電話とかしました。

青紫蘇と紫蘇は近くに植わっていると紫蘇が青くなってしまうので、離して植えるべきと毎年話してるのですが、なかなかそうはならないです。なんでだろう。

明日は万引き家族を観ようかと思います。以上