台風が去ってから当局は梅雨明けに踏み切るといううわさです(事情通A氏語る)

f:id:stantsiya_iriya:20190725215734j:plain

環八の歩道橋 砧

今朝はお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて、ラジオ体操に行って。てんこ盛りです。昨夜十一時くらいに写真の整理も終わって、夕方から吹いている風がそのまま涼しかったですし、いい感じに時間が使えたかなと。

自転車の空気、思ったより抜けるスピードが遅く、午前中にはまだ抜けていなくて、自転車屋さんも店は開いてましたが、ご主人がそんときいなくて、午後には空気抜けたのですが、どうするか、また出直します。ざっと見たら、自転車屋にギア付きも電動もなかった。出来ればいろいろよくしてもらったこのお店で次も買いたいのですが、いつ店を閉められるかという状況ですし、さて。けふの朝には抜けてるかと思ったのですが、さほどでしたので、空気入れ直して乗ってラジオ体操に行きました。

他の方からコメントで、¥100,000切るくらいの電動自転車の話も聞き、アマゾン見ると、組み立ては自分だからか、去年の形落ちならパナソニックで全然十万切りで、好きな色もありましたし、やはり悩みます。

f:id:stantsiya_iriya:20190725225246j:plain

Thank you for your gift!

ウィキペディアから、寄付を募るメールが三回来ましたので、三顧の礼ということで五百円寄付しまして、で、上がその感謝メールです。

f:id:stantsiya_iriya:20190725225540j:plain

感謝メールの下の方にあったイラスト等。さらなる何かを要望されても知らんけんしゅたいん。

今日は、退院した人の予後が順調で復帰で、人員が余剰なので、急遽休みです。そういうのを見越してバババと休む人に獲られないよう、調整してまして、そういう人は何かあっても休み倒すので(当たり前だ)、私に休みを振って、私は、何かあったら仕事に行く手筈でした。

今日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。