プリントアウトで入場出来たらいいなと出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20190924162445j:plain

池袋

頭痛がしますが、この後熊谷の銭湯に行ってからラグビー場まで、行けるといいなです。シャトルバスどうなら。ぱらぱら降ってましたが、今は西日がさしてます。

ストレッチはしました。鹿島戦で買った雨合羽を使いまわそうと思いましたが、持って出るの忘れました。駅前の書店でロシア人がラノベ買ってました。

鴻巣あたりはまだ稲刈りしてなくて、神奈川と一緒だとうれしくなりました。しかし稗も、耕作放棄地も神奈川県央より多い気がします。少子高齢化過疎化。明日は我が身。

熊谷にはラジオ体操会場がひとつしかなく、駅から遠い気がするので、ぶらりとは行かない気がします。

関西弁女優に男優が罵倒されるAVが大好きな人がいまして、それまでまったく関西弁が喋れなかったのが、AVで「おめこなめたらええがな」とか「どこおったててるんや」など、古風な庶民の関西弁を完璧なイントネーションでマスターされたのには驚かされました。

千葉のボランティア、地元でも土建組合などが率先して動こうとしてるように見えたりして、鳶がブルーシートとか、そりゃそうだですので、連休に休まず出動された方に脱帽の思いです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

宿に帰ってきたら、じゃらんポイントを引きそびれたとかで、宿代を再計算してくれました。

(2019/9/24)