令和最初の建国記念日(日本)の写真

f:id:stantsiya_iriya:20200212100953j:plain

ほうれんそうの根もと 

この日は日本の建国記念日以外に、イランも回教共和国として出発したイスラム革命成就の日だそうです。

2月11日 - Wikipedia

あとはカソリックが、ルルド関連で特別な日なのかな。

以下後報

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20200217082437j:plain

街を育てようとして、逆に、育てられている。 電車の会社に入って、配置されたのは、 家と街をつくる仕事だった。 いま清水公園駅の一帯が、わたしの担当だ。住宅のチラシづくりに、SNS配信、イベント企画。 住んでる駅は違うけど、気持ちはここに住んでいる。 今日、友だちの輪に入らず、ひとりで遊んでいる 男の子がいた。またあの子だ。 仕事が終わって、家に帰ってもなぜか頭からはなれない。 「ちょっとしたイベントで変わると思うの。  何するといいかな…」 話をきいていた母は、笑いながら こたえじゃないことを言った。 「仕事が、あなたを成長させてくれるのね」 人のために、ひとつひとつ。東武鉄道

東急田園都市線 このシリーズも、息が長い。手提げの紙バッグは、"Solaie"

f:id:stantsiya_iriya:20200217082442j:plain

これまでの<人のために、ひとつひとつ。>

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20190911/20190911175808.jpg

令和最初の九月七日の写真 - Stantsiya_Iriya

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20190314/20190314215042.jpg

昨日の写真(小川町以外) - Stantsiya_Iriya

この世で一人でも、気づいてくれるなら、パパは幸せだ。人のために、ひとつひとつ。東武鉄道 - Stantsiya_Iriya

言葉のカベの高さは笑顔ひとつで、低くできると思う。 - Stantsiya_Iriya

育てた生徒が卒業する。娘にも、その日は来るのだろうか。人のために、ひとつひとつ。東武鉄道 - Stantsiya_Iriya

支えられて、SLは走る。人もいっしょだ。人のために、ひとつひとつ。東武鉄道 - Stantsiya_Iriya

模型に、人は乗せられない。でも夢なら乗せられる。人のために、ひとつひとつ。東武鉄道 - Stantsiya_Iriya

豪快なふりして、繊細。ここにもいたか、ガンコ親父。人のために、ひとつひとつ。東武鉄道 - Stantsiya_Iriya

この町に住むひとの、朝10秒のお母さんでありたい。人のために、ひとつひとつ。東武鉄道 - Stantsiya_Iriya

目立たない仕事にも、それぞれの花が咲く。人のために、ひとつひとつ。東武鉄道 - Stantsiya_Iriya

おとぎの国でなくても、魔法のホウキは、使える。人のために、ひとつひとつ。 - Stantsiya_Iriya

私の仕事を、娘が自慢している。こんな幸せなことが世の中にあるだろうか。 - Stantsiya_Iriya

列車は、電気が動かしているんじゃない。人間と技術が動かしているんだ。 - Stantsiya_Iriya

電車は人生を乗せている。今日も、まっすぐ前進してゆく。 人のために、ひとつひとつ。 - Stantsiya_Iriya

長い距離を走れば、つかれる。人も電車もおなじだ。人のために、ひとつひとつ。 - Stantsiya_Iriya

パパは、きみも大事だし信号も大事なんだ。 人のために、ひとつひとつ。 - Stantsiya_Iriya

WELCOME TO KINUGAWA 鬼怒川温泉は駅からあったまると言われたい。「温泉の名がつく駅の助役って、なんだか女将みたいだな」夫に言われてうなずいた。私の仕事は、駅に着いたお客さまに、おもてなしをすることだと思っている。いろんな理由があって、癒されたいと温泉に来た人たち。ホームに降りた瞬間から、あったまる旅にしたい。今日は夫との記念日だ。「ありがとう」というお客さまの声がいつもよりあったかく聞こえた。人のために、ひとつひとつ。 - Stantsiya_Iriya

f:id:stantsiya_iriya:20200217082338j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200217082350j:plain

東京2020オリンピック・パラリンピックを巡る東京メトロスタンプラリー 大和市・神奈川県合同開催 健康都市やまとフェア×未病を改善する県民フォーラム  ミビョーナ ミビョーネ  講演(メインホール)講師 三浦 雄一郎 氏 「歩き続ける力~人生のエベレストを目指して~」 司会:MITSUMI氏(FMヨコハマラジオパーソナリティーかながわSDGsスマイル大使) 身体を動かして健康になろう!楽しく食べて健康になろう!他にもいろいろ♪

座間と中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20200217082344j:plain

東京2020オリンピック開催中は、競技が深夜に及ぶため終電を延長します。 皆様のご協力をお願いします。 終電延長を検討している鉄道事業者  | 大会期間中は、鉄道の混雑が予想されます。テレワークや時差出勤など、朝の混雑緩和にご協力お願いします。

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20200217082356j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200217082448j:plain

SHIBU SOBA せり香るけんちんそば  からだに優しい鶏けんちんに「せり」の爽やかな香りが広がります。 整列乗車にご協力をお願いいたします  各停 急行・準急  渋谷方面ホームでは「急行・準急」と「各停」で乗車位置を区分しております。

中央林間と南町田?

f:id:stantsiya_iriya:20200217082403j:plain

帰ってきた!!あっぱれ日光!SL大樹珍道中  ~EDO WONDER TRAIN~ 日光江戸村  風磨忍者の逆襲 石川五右衛門登場  其の一 風魔忍者の逆襲!SL忍者列車の巻  SL大樹を守る「江戸忍者」が下今市駅ホームでお客さまのお出迎えを行うほか、車内で限定記念乗車証の配布を行います。また、前回SL大樹を奪えなかった「風魔忍者」が「江戸忍者」にリベンジをするために、両者が車内や沿線にて、前回よりもパワーアップした熱い戦いを繰り広げます。 其の二 石川五右衛門登場!SL捕り物列車の巻  前回役人に捕えられてしまった「庶民のヒーロー・鼠小僧」が脱獄し、初登場となる「天下の大泥棒・石川五右衛門」を連れて鬼怒川温泉駅前広場に出現します。そのままSL大樹に逃げ込み、お客さまの力を借りながら役人から逃走する捕り物劇をご覧いただけます。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200217082409j:plain

いい線いってる東武アーバンパークライン  埼玉と千葉をつなぐ路線。主要なターミナルである大宮と船橋を結び、その間には緑豊かな公園が点在しているこの路線全線で急行が走ります。ちょっとニュースです。アーバンだけじゃない。パークだけでもない。だからアーバンパークライン。自分でいうのは少し恥ずかしいですが、けっこういい線いってます。 いい線いってる東武アーバンパークライン 2020.3.14 ダイヤ改正 全線で急行運転開始!

東急田園都市線 私はこの路線と覚え間違っていて、「東武アーバンクライン」と呼んでいます。「パー」がヌケてる。

f:id:stantsiya_iriya:20200217082415j:plain

STOP have good manners? 歩きながらの携帯電話・スマートフォンのご利用はご遠慮ください  Please do not use your cell phone / sumartphone while walking. 携帯電話・スマートフォンはマナーモードに設定の上通話はご遠慮ください  Please set your cell phone / smartphone to silent mode and refrain from talking on the phone on the train. × 東武鉄道お客さまセンターコミュニケーター姫宮なな

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200217082420j:plain

東京ソラマチ®いちごフェア いちごをめぐるソラの旅へ! どんないちごに出会えるかな キュートないちごを大人気 で お店でまったり、おしゃべりのお供に。 お気に入りのグッズは探せたかな? フードコートでちょっと休憩。 どんな味かな?変わりダネメニューに挑戦!

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200217082426j:plain

両毛の旅秋冬

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200217082431j:plain

TOBU TOKYO SKYTREETOWN® ICE SKATING PARK アイススケーティングパーク2020 supported by 日清製粉グループ  冬 すべ アイス めらか 快!

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200217082453j:plain

弁当ガラなどの生ゴミ、空き缶、ペットボトルは産廃コンテナに入れないで!

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20200217082458j:plain

前方に物を置かないで下さい

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20200217184201j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200217184208j:plain
グリーンホール相模大野は2020年1がつに30周年を迎えます。 GREENHALL SAGAMIONO 3th ANNIVERSARY cheese fair チーズ料理フェア 新メニュー|チーズフォンデュ 肉フェス

相模大野

f:id:stantsiya_iriya:20200217184214j:plain

ビールがうまい。この瞬間がたまらない。 THE JAPAN BRAND SUPER "DRY"

JR相模線 「田中みな実も乃木坂に入るのかなあ」「入らへん入らへん」

f:id:stantsiya_iriya:20200217184220j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200217184227j:plain
早春の高尾山ハイキングと火渡り体験 相模原市男女共同参画推進センター(ソレイユさがみ男女共同参画川柳コンテスト2019 子どもの部 グランプリ  女子みんな 手芸できると 思うなよ 【作者ひと言コメント】 家庭科の時間、手芸が得意ではないのに、男子に任せられるのは困ります。

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20200217184233j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200217184239j:plain
イデアやブランドひらめいたら弁理士へ  出願書類をお安く作成しますよ…  無資格者  ちょっと待った! 無資格者に依頼するとあなたにとって本当に必要な権利を得られませんよ  「閃きの番人」主人公 弁理士ジョージ  無資格者が報酬を得て出願書類の作成などを行うことは違法です  怪しいと思ったら日本弁理士会に通報を  今日から減らそう“あなたの”食品ロス  できることから実践! やめよう!買いすぎ 買い物前に今ある食材を確認しよう! やめよう!作りすぎ 食べきれる量を作るようにしよう! やめよう!注文しすぎ 食べられる量だけ注文しよう! SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS 「もったいない」の気持ちを忘れずに!

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20200217184245j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200217184252j:plain
ここが、私たちが住んでいる場所  そして未来をつくってゆく場所  令和2年3月定例会議 相模原市議会 キャッチセールスに注意  アンケートをお願いしま~す  ♪  無料体験をしてみませんか?  この美容器具、今なら50万円でいいわよ~  こんなはずじゃなかったのに…  街角で声をかけ、喫茶店や営業所に連れて行き、商品やサービスの契約を促す商法です。 ◯見知らぬ人について行くのは、悪質商法だけでなくたいへん危険があります。 →簡単についていくのはやめましょう。 ◯ついていくと、長時間しつこく勧誘され、契約するまでなかなか帰してくれません。 →きっぱりと断りましょう。 商品やサービスの例  エステ、化粧品、美容器具、健康食品、絵画、映画観賞券など  ※困った時は、消費生活センターへ相談しましょう。

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20200217184257j:plain

令和2年 第1回定例会 県議会 議会に傍聴に行こう! ともに生きる

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20200217184304j:plain

森高千里は、重ねた年齢を美の源にする。 人としての深みを 年齢とともに重ねていく。 その先に、真の美しさが宿る。 美しき逆転発想。 先進生体化学が生んだ、逆転発想。 DHC QUEEN SERUM

JR相模線

f:id:stantsiya_iriya:20200217184310j:plain

イロイロ、遊び台湾 Meet Colors Taiwan □夕映えの塩田 #604B9C

JR相模線

f:id:stantsiya_iriya:20200217184316j:plain

大島凪は、コンプレックスを自分らしさの源にする。 空気は読むものじゃなくて、吸って吐くもの。 周りを気にして自分を ありのままの姿の方が、人は  美しき逆転発想。 先進生体化学が生んだ、逆転発想。 DHC QUEEN SERUM

JR相模線

f:id:stantsiya_iriya:20200217184322j:plain

つらい花粉を洗い流す! 今田耕司CMで挑戦! \痛くない!すっきりや!/ 痛くない鼻うがい ハナノアbシャワータイプ

JR相模線

f:id:stantsiya_iriya:20200217184328j:plain

おどろき、味わってみませんか! NewDays KIOSK おどろきの3つの理由  米 美味しさ溢れる厳選米使用! 具材 具材を一から見直し、さらに美味しく! 塩 旨味がさらにアップ! 淡路島の藻塩使用。 新しくなったNewDaysのおにぎり

JR相模線

(2020/2/17)